ホーム エンタメ > 男性社員をコントロール!? 自分に都合のよい噂を流す腹黒女子【今日もワタシが一番カワイイ 残念マウント女子MAYU Vol.4】

男性社員をコントロール!? 自分に都合のよい噂を流す腹黒女子【今日もワタシが一番カワイイ 残念マウント女子MAYU Vol.4】


この漫画は書籍『今日もワタシが一番カワイイ 残念マウント女子MAYU』(著者:白金 ゆい)の内容から一部を掲載しています(全8話)。

■これまでのあらすじ
育休から復帰したばかりのまゆを気に入らない真由香は、まゆに仕事を振らないという嫌がらせをしていました。しかし、それでも全く動じないまゆに、怒りは増すばかりで…。育児大変アピールをしていると冷めた目で見たり、男性社員が自分以外の女性を褒めようものなら、「モテるアピール」でマウントをとってくる真由香。常に誰よりも上に立ちたい真由香は「部長のお気に入り」という立場を利用し、自分まで上司気取り。同僚女性からの評判はいまいち良くないのでした。まゆが部長へお茶出しに行く姿を見た真由香は、なぜかニヤリと笑い…!?








まゆのミスをわざとスルーした真由香は、まゆから「言ってくれればよかったのに」と言われて激高。怒りに任せて、会社の中で怒鳴り散らしてしまい…。はっと我に返るも、まゆと一緒にいると自分の思い通りにいかず調子が狂う、と苛立ちを隠せないのでした。

このままでは、これまで築き上げてきた自分のイメージが崩れる、と感じた真由香は、男性社員の福田に育休復帰した社員のしわ寄せが自分に来ている、と吹き込むことに成功。おしゃべりな福田が言いふらしてくれることを期待するのでした。

女性と男性の前であからさまに態度が違、やりたい放題の真由香。それは同僚の女性たちも気づいているようで…!?



『今日もワタシが一番カワイイ 残念マウント女子MAYU』

著者:白金 ゆい (KADOKAWA) 
書籍「今日もワタシが一番カワイイ 残念マウント女子MAYU」はこちら

誰よりもかわいくモテると思っている女性社員・真由香。ある日、まゆが育休から復帰することになり、真由香と働くことになるのですが…。まゆの態度が気に入らない真由香は、どうにかしてまゆを貶めてやりたいと思うようになるのでした。


(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ