ホーム エンタメ > 「大人しくごちそうになればいいの!」会社の飲み会で奢られるのは当然?【今日もワタシが一番カワイイ 残念マウント女子MAYU Vol.5】

「大人しくごちそうになればいいの!」会社の飲み会で奢られるのは当然?【今日もワタシが一番カワイイ 残念マウント女子MAYU Vol.5】


この漫画は書籍『今日もワタシが一番カワイイ 残念マウント女子MAYU』(著者:白金 ゆい)の内容から一部を掲載しています(全8話)。

■これまでのあらすじ
まゆのミスに気づきながらもわざとスルーした真由香でしたが、まゆから「言ってくれればよかったのに」と言われて激高。会社の中で怒鳴り散らす姿を披露してしまったのでした。はっと我に返る真由香でしたが、まゆと一緒にいると自分の思い通りにいかず調子が狂う、とイライラする状態が続き…。そんなとき、真由香を気に入っている男性社員の福田に遭遇し、あたかも真由香自身が育休復帰社員の被害を被っているかのように話し、会社中にまゆの悪い噂を拡散させようと企むのでした。








か弱い女子アピールで男性社員にちやほやされていい気になっている真由香。

そんな真由香の姿を目の当たりにした山は、真由香には敵わないようで…

男性社員との飲みの席で男性社員に囲まれていい気分の真由香は、お酒の弱い女子をアピールしていると、悪気のないまゆの余計な一言でイラっとしてしまうのでした。

お会計では、財布を準備するまゆと山に対して真由香は「大人しくごちそうになればいいの!」と断言する始末で…



『今日もワタシが一番カワイイ 残念マウント女子MAYU』

著者:白金 ゆい (KADOKAWA) 
書籍「今日もワタシが一番カワイイ 残念マウント女子MAYU」はこちら

誰よりもかわいくモテると思っている女性社員・真由香。ある日、まゆが育休から復帰することになり、真由香と働くことになるのですが…。まゆの態度が気に入らない真由香は、どうにかしてまゆを貶めてやりたいと思うようになるのでした。


(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ