この漫画は書籍『占いにすがる私は間違っていますか?』(著者:福々ちえ)の内容から一部を掲載しています(全22話)。
■これまでのあらすじ
突然家に訪ねてきたあかねに何の勉強をしているのかを聞かれた梅子は、占い好きのあかねならきっとわかってくれると思い、風水を本気で勉強していることを告白します。風水のことをあれこれ饒舌に語る梅子を見て戸惑うあかね。さらに高額な受講料に驚きます。「占い好きだしわかるでしょ?」と梅子に言われたあかねは、「本気で入れ込んでどうするの?」と梅子を突き放すのでした。
専業主婦がフリーでいきなり風水師としてやっていける筈がない…、結花のためにも、はっきり言わなければと思ったあかねは「だまされてる」「現実見なよ」と梅子に伝えます。
すると梅子は「わたしのことバカにしてるんでしょ」と怒りに震え…。本気で取り組んでいる梅子にはあかねの声は届かなかったのでした。
「家族のために頑張っているのに、どうして応援してくれないのか」と涙を流す梅子に、あかねは「これまで恵まれた環境で生活してきたくせに…」と恨めしい気持ちになるのでした。
『占いにすがる私は間違っていますか?』著者:福々ちえ(KADOKAWA)
「占いにすがる私は間違っていますか?」はこちら
専業主婦の梅子は、母から幸運の女神と言われて育ってきましたが、大人になって「ツイてない」と思うことがしばしば。そんなとき、家族みんなが幸せになるなら…とどっぷり占いにはまってしまったことで、家庭を崩壊に導いてしまうことになるとは…。
(ウーマンエキサイト編集部)