ホーム エンタメ > 自分がしていたことは「加害」…これまでの過ちを償うために決意したこと【99%離婚 離婚した毒父は変われるか Vol.12】

自分がしていたことは「加害」…これまでの過ちを償うために決意したこと【99%離婚 離婚した毒父は変われるか Vol.12】


この漫画は書籍『99%離婚 離婚した毒父は変われるか』(原作:中川 瑛/漫画:龍 たまこ)の内容から一部を掲載しています(全12話)。

■これまでのあらすじ
厳しい口調で家族に接してきた鳥羽は、娘の奈月に「毒親」と言われ、会いたくないと拒絶されました。こんなにも娘を愛しているのになぜ拒絶されたのか、鳥羽は理解に苦しみます。しかし、ある日書店で「毒親」について書かれた本を手にしてから、ついに娘に「毒親」と言われた理由が理解できるようになったのでした。






たくさんの「毒親」に関する本を読んだ鳥羽は、次第にこれまで自分が行ってきた行為が「加害」であると気づきます。多くの人を傷つけてしまったことに絶望した鳥羽は、過去の恐ろしい自分を封印し、仏のような人間として生きることを決意しました。

自分でさえ変わることができたのだから、同期の北見もきっと変われるはず…そう思うのでした。


『99%離婚 離婚した毒父は変われるか』
原作:中川 瑛/漫画:龍 たまこ(KADOKAWA) 
「99%離婚 離婚した毒父は変われるか」はこちら

大手商社の管理職として働く鳥羽は、「仏の鳥羽さん」と呼ばれるほど温和で部下からも慕われていました。しかしそんな鳥羽には、過去に何人もの部下をパワハラで休職に追い込み、妻と娘にもモラハラ・DVを繰り返した過去があったのです。妻と離婚した後に、自らモラハラを自覚して過去の行いを悔い改めた鳥羽だったが、娘・奈月には絶縁されていたのでした。ある日、離婚した男同士、3人でルームシェアをして和気あいあいと暮らす鳥羽の元に、元妻から娘の結婚式の知らせが舞い込んで…。娘との関係は修復されるのか。


(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ