ホーム エンタメ > 息子を「出来損ない」呼ばわりする夫に限界! ある決意を固めた母【モラハラ夫から助けてくれたのは反抗期の息子でした Vol.7】

息子を「出来損ない」呼ばわりする夫に限界! ある決意を固めた母【モラハラ夫から助けてくれたのは反抗期の息子でした Vol.7】


この漫画は書籍『モラハラ夫から助けてくれたのは反抗期の息子でした』(原作:リアコミ/漫画:はち)の内容から一部を掲載しています(全7話)。

■これまでのあらすじ
体調不良で苦しむ妻を労うどころか、食事を用意していないことに怒る夫。そんな理不尽に耐える母を心配そうに見守っていた息子は、お粥を作ってくれました。優しい心を持っていた息子が、反抗期とはいえ母に暴言を吐くように歪んでしまったのは、夫の影響が大きいのだと感じた妻。このまま夫と一緒に過ごすことは、息子にも悪影響感じた妻は、息子も一緒に逃げるべきだと考えるようになりました。また、夫は息子のテストの点数に異常に執着し、高圧的な態度で監視し、出来が悪いと、すぐに「おまえが甘やかすからだ」と妻を非難するのでした。








息子を出来損ない扱いされたことに腹を立てた妻は、夫に猛反発。しかし、夫は「口答えするのか」とさらに激怒し、その怒りが息子に向かってしまいます。

その様子を見た妻は、息子を守るため、ついに離婚を決意。夫と離れるために動き出しました。

パソコンで離婚届をダウンロードしようとした時、息子に見られてしまい…!?

続きは書籍で!


『モラハラ夫から助けてくれたのは反抗期の息子でした』

原作:リアコミ/漫画:はち (KADOKAWA) 
「モラハラ夫から助けてくれたのは反抗期の息子でした」はこちら

主人公の翼は夫・進次郎と中学生の息子・つかさとの3人家族。進次郎は高圧的な態度で翼を怒鳴ったり、経済的に圧力をかけてきたり…。そんな父に気に入られようと、反抗期の息子の態度もエスカレート。しかし息子が母親に辛く当たるのには、ある理由があったからなのです。


(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ