この漫画は書籍『うちを無料ホテル扱いする義妹がしんどい』(著者:あおば)の内容から一部を掲載しています(全11話)。
■これまでのあらすじ
来名家の長男・浩一と結婚したさえ。義実家に集まったとき、ツワモノ義母が「苦手」だと話す義妹については、最初は好印象だと感じていました。しかし、その義妹が、さえたちの新築の家に家族と共にやって来たことで、前言撤回! 義妹は「最強無神経モンスター」だったのです。
義母は義妹のことを苦手だと話しますが、実は義母自身もなかなかのクセ強です。
さえたちが家を建てた際には、雨なのに窓を全開にしたり、新しいベッドで飛び跳ねたりゴロゴロしたりと、まるで子どものように振る舞っていました。
さらに、ぜんそくのさえの前でタバコを吸いながら、「人としてのモラルやマナーは大切だ」とドヤ顔で自分の子育て論を語るなど、義母もまた独特な存在です。
そんな義母が「苦手」とする義妹が、さえの家に泊まりに来ることになったのは、実は義母が原因でした。
ある日、義母は突然自宅の階段で足を踏み外し、頭を強く打ってしまいます。命は助かったものの、半身麻痺という後遺症が残り、自宅での介護が必要となったのです。
『うちを無料ホテル扱いする義妹がしんどい』著者:あおば(KADOKAWA)
「うちを無料ホテル扱いする義妹がしんどい」はこちら
来名家の長男・浩一と結婚したさえ。ツワモノ義母でさえ「苦手」と話す、三男の妻・あさ子は、とんでもなく無神経で図々しい性格だと知ります。あの手この手で厚かましく振る舞うあさ子に、さえの我慢も限界に…!?
(ウーマンエキサイト編集部)