ホーム エンタメ > 「バレなくてよかった…」夫の幸せそうな顔を見てホッとするけど…【夫に「したくない」が言えない Vol.7】

「バレなくてよかった…」夫の幸せそうな顔を見てホッとするけど…【夫に「したくない」が言えない Vol.7】


この漫画は書籍『夫に「したくない」が言えない』(著:高尾まこと)の内容から一部を掲載しています(全20話)。

■これまでのあらすじ
彼と付き合っていた頃の夢を見て、当時の苦痛を思いだした志穂。彼に冷たく突き放された経験がトラウマとなり、志穂は夫との関係に前向きになれずにいました。拒否し続けることはできないと思いながらも、どうしても気持ちが向きません。夫はそのことに不満を抱かず、1週間が経過してもいつも通り優しく接してくれました。志穂は夫の優しさに安心しながらも、拒絶することへの罪悪感を感じます。すると、夫から再び「今日の夜どうかな」とお誘いが…。志穂はもうごまかすことができないと覚悟を決め、快諾したように見せますが、実際には痛みへの不安で心が押しつぶされそうになるのでした。








志穂は、夫に自分の「したくない」という思いを悟られないよう、演技をしていました。志穂が我慢すれば、夫は幸せそうにしていると信じていたからです。

出産後、状況が改善されると期待していたものの、痛みは全く変わりませんでした。

ただただ「早く終わってほしい」と苦痛を感じるばかりでしたが、幸せそうに寝ている夫の寝顔を見ると、演技がバレなかったことにホッとするのでした。


『夫に「したくない」が言えない』
著:高尾まこと (KADOKAWA) 
『夫に「したくない」が言えない』は
こちら

優しい夫と可愛い子どもに恵まれている志穂ですが、彼女には誰にも言えない秘密がありました。それは「したくない」ということ…。過去のトラウマによって、これまでは自分を押し殺してきた志穂ですが、同窓会で同じ悩みを抱える同級生に再会したことから、夫婦の関係に変化がおきていき…。


(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ