この漫画は書籍『アラサー・ライフ・クライシス』(原案:ジェラシーくるみ/漫画:sumi)の内容から一部を掲載しています(全10話)。
■これまでのあらすじ
周囲から「厳しくて怖い」と思われている森下に、ランチタイムに引継ぎをお願いすることになった瑞希。森下がまとめてくれた引継資料を見た瑞希は、今後の作業を的確に分析していきます。その様子を見た森下は、「言われたこと以上を理解して、1を10にして返そうとするところがすごい」と瑞希を褒めてくれました。厳しい人だと思っていた森下に褒められ、照れる瑞希。しかし仕事の話が終わると、会話がなくなってしまうのでした。







森下ともっと距離を縮めたいと思っていた瑞希は、何か話題がないかと考えていたところ、ふと森下のパソコンのデスクトップに、美しい海の画像が映っていたことを思い出します。
昼食の際にそのことに触れてみると、森下の表情がふっとやわらぎました。話を聞くと、森下はダイビングに夢中で、ライセンスも取得しているとのこと。
海に潜ると雑音が消え、青一色の静かな世界に包まれて、まるで自分が海の一部になったような感覚になるのだと語ります。
その穏やかな語り口に、瑞希は森下の意外な一面を知るのでした。
『アラサー・ライフ・クライシス』原案:ジェラシーくるみ/漫画:sumi (KADOKAWA)
『アラサー・ライフ・クライシス』はこちら
思い描いた将来って? 私はどう生きたい? 年齢を重ねるごとに増す不安と、次々に迫る人生の選択。人生の岐路に立つアラサー女子たちが、それぞれの現実と向き合います。現実と理想のギャップに揺れるアラサー世代の処方箋!
(ウーマンエキサイト編集部)