ホーム 新商品情報 > 高付加価値 赤ちゃん用紙おむつ『ネ...

高付加価値 赤ちゃん用紙おむつ『ネピア Whito(ホワイト)』 パンツMサイズ3時間タイプ・テープXLサイズ12時間タイプ 新発売 パンツタイプリニューアル品 新発売

王子ネピア株式会社

2019/02/12 11:47

独自技術「キルティングテクノロジー」で基本性能を向上
「3時間用おむつ」「12時間用おむつ」使い分けの新習慣を提案。


王子ネピア株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:用名 浩之)は、赤ちゃん用紙おむつ『ネピア Whito(ホワイト)』から新商品の「パンツMサイズ3時間タイプ」と「テープXL12時間タイプ」を2019年4月1日(月)より全国で発売いたします。また、パンツタイプ全品を品質リニューアルし、2019年4月1日(月)より全国で発売いたします。

<Whito(ホワイト)とは>
1人の赤ちゃんが替えてもらうおむつの数は、6000枚※。ホワイトは、この1/6000にあたる1回1回のおむつ替え実態に着目し、新技術で赤ちゃんの快適性を追求した王子ネピア史上、最高品質の紙おむつです。
※当社調べ




1.パンツMサイズ3時間タイプ 新発売
<発売意図/商品概要>
ホワイトはテープタイプのSサイズ、Mサイズにおいて、新提案の「3時間タイプ」「12時間用」の使い分けができるサイズラインナップとしており、発売直後から「パンツタイプにも3時間用がほしい」というお客様からのご要望が多く寄せられていました。そこで、パンツタイプMサイズユーザーを対象としておむつ交換について調査したところ、約6割の方が「3時間以内」におむつを替えている※実態が明らかになりました。
※2018年5月、当社調べ(調査機関 株式会社インテージ)
紙おむつのMサイズを使う月齢の赤ちゃんは個人の発育の違いによる体格差が出やすく、紙おむつに求められるニーズも様々であることを想定し、こまめにおむつ交換をしたいシーンに向けて、パンツタイプにおいて業界初の「3時間用おむつ」を発売します。睡眠時やお出かけの時に長時間吸収を実現した「12時間用おむつ」との使い分けの新習慣を提案します。
 
<商品特長>
業界初の3時間用パンツタイプおむつ
「薄い!軽い!おしりさらっさら。こまめに替えたい昼に3時間用。」
ホワイトの3時間用パンツタイプおむつは、昼間はこまめにおむつ交換をする赤ちゃん向けのラインナップです。独自技術「キルティングテクノロジー」を採用し、3時間用はこまかめのキルティングで赤ちゃんが動きやすいように、これまでにない薄さを実現。その薄さでも、吸収性2倍※、通気性2倍※。抜群のフィット性。あんよもラクラクです。
※キルティングテクノロジーを採用していない当社品との比較

<パッケージデザイン>
パンツMサイズはサルを動物アイコンとして採用しています。従来から発売しているパンツMサイズ12時間タイプとの差別化のため、この度新発売する3時間タイプは淡色のサル、12時間タイプは濃色のサル、とデザイン設定しました。


<左:パンツMサイズ3時間タイプ/右:従来品 パンツMサイズ12時間タイプ>

2.テープXLサイズ12時間タイプ 新発売
<発売意図/商品概要>
ホワイトは、国内市場に加え海外においても、高品質赤ちゃん用紙おむつとしてご好評いただいている中、主として中国のユーザーからのさらに大きなサイズ展開を望む声にお応えし、現行のテープLサイズより大きいXLサイズを発売します。

<商品特長>
「たっぷり吸収!おしりさらっさら。夜も安心の12時間用。」テープXLサイズおむつ
ホワイトテープXLサイズ12時間タイプおむつは、睡眠時、お出かけ時、交換回数が減ってくる月齢が上がった赤ちゃん向けのラインナップです。独自技術「キルティングテクノロジー」を採用し、12時間用は大きめのキルティングで長時間使用でも漏れを防ぐために、しっかり安心の吸収性を備えつつ、通気性や動きやすさにもこだわっています。吸収性は3倍※、通気性3倍※、抜群のフィット性を実現。
※キルティングテクノロジーを採用していない当社品との比較
 
<パッケージデザイン>
テープXL12時間タイプはペンギンを動物アイコンとして採用しました。

<テープXLサイズ12時間タイプ>

3.パンツタイプ品質リニューアル
<発売意図/商品概要>
ホワイトを実際にお使いいただいた方への満足度調査では、約9割の方が、品質に満足している※とご好評いただいておりますが、おむつ1枚1枚に大切に向き合い、赤ちゃんの快適性を追求するため、さらなる品質リニューアルを行ないます。
※2017年7月、当社調べ

<商品特長>
 「たっぷり吸収!おしりさらっさら。夜も安心の12時間用、あんよラクラク!」
ホワイトパンツシリーズは、睡眠時、お出かけ時、交換回数が減ってくる月齢が上がった赤ちゃん向けのラインナップです。独自技術「キルティングテクノロジー」を採用し、12時間用は大きめのキルティングで長時間使用でも漏れを防ぐために、しっかり安心の吸収性を備えつつ、通気性や動きやすさにもこだわっています。吸収性3倍※、通気性3倍※、抜群のフィット性はそのままに、ギャザーの筒がふんわり大きくなってリニューアルしました。
※当社従来品との比較

●リニューアルポイント
汗をかきやすい、お腹周りと腰まわりにうれしい、特別な空気の通り道がさらに進化。ギャザーの筒がふんわり大きくなって通気性が向上しました。



4.ブランドの特長
<独自技術キルティングテクノロジーとは>
キルティングテクノロジーは、吸収体の表面にプレスしたキルト状の溝の形状、長さ、太さによって、おむつの基本性能である「吸収性」「通気性」「フィット性」を大幅に向上させる技術です
(特許出願済)。

<ブランドストーリー>
ホワイトは、1回1回のおむつ交換そのものに向き合い、たどり着いた新商品です。この真摯な商品開発の想いを、純白/Whiteに重ね合わせて、Whito(綴りの最後はo)とブランドロゴ化し、ホワイトとネーミングしました。おむつ替えという6000分の1の一度きりのスキンシップを、もっと大切に、もっと快適に。「飾らない、誠実な、一度きりの1/6000」のブランドストーリーにはそんな願いが込められています。

<商品一覧>


<発売日>
 2019年4月1日(月)
 
<販売エリア>
 全国








本件に関するお問合わせ先
ネピアお客様相談室 TEL:0120-201-301(平日9:30〜17:00)

DigitalPRPlatform
シェア Google+

おすすめコンテンツ


注目★トピックス


P R