ホーム 新商品情報 > 平野紫耀さん、ロッチ中岡さん 二人...

平野紫耀さん、ロッチ中岡さん 二人が繰り広げる青春ホラーコメディCMがスタート!! ビタミン炭酸飲料『マッチ』新CM「青春ゾンビ登場」篇

大塚食品株式会社

2019/04/17 13:30

〜4月20日(土)から全国で放映開始〜

大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:牧瀬篤正)はビタミン炭酸飲料『マッチ』のイメージキャラクターに、歌手や俳優以外にも活躍の場をさらに広げているKing&Princeの平野紫耀(ひらの しょう)さんを2017年より引き続き起用。また、今回のCMでは、独特のキャラクターでバラエティーを中心に注目を集めているロッチの中岡創一(なかおか そういち)さんを新たに起用し、新CM「青春ゾンビ登場」篇を4月20日(土)から全国で放映開始します。

2017年から「青春は、戻らないらしい。」をキャッチコピーに、炭酸の泡がもとに戻らないように、戻ってこない青春の日々を全力で走り抜ける高校生たちの青春ストーリーを表現。2019年度新CMでは新たな高校生たちの物語がスタートします。

平野紫耀さん演じる男子高校生とロッチ中岡さんが演じる新キャラクター“青春ゾンビ”が登場。青春を謳歌するリア充男子高校生と、青春を全く謳歌しないままゾンビ化した元高校生が新ストーリーを展開します。

新CM「青春ゾンビ登場」篇では男子高校生と青春ゾンビが初遭遇。校舎の裏で女生徒に告白をされ、照れる男子高校生役の平野さん。すると、青春をエンジョイできず、その無念を抱えたまま大人になってしまった“青春ゾンビ”のロッチ中岡さんが地面から這い出てきます。平野さんの邪魔をしようと学校中を追いかけてくる青春ゾンビ。足の遅い青春ゾンビを振り切り屋上にたどり着くと、そこにはなんと青春ゾンビが先回りしている…。二人の結末にご注目ください。

CM楽曲は平野さんが所属するKing&Princeの新曲「Sha-la-laハシけるLove」。CM本編で男子高校生を演じる平野さんが、楽曲アーティストとしても2019年から新たに始まる高校生たちの青春ストーリーにポップでライトな曲調で元気を与え、マッチと高校生の青春に花を添えます。

【出演者プロフィール】
■平野紫耀(ひらの しょう)
・生年月日:1997年1月29日
・身長:171cm
・出身地:愛知県
2012年ジャニーズJr.として活動を開始。
2015年 「Mr.KING vs Mr.Prince」が結成され、「Mr.KING」のメンバーに選ばれる。2016年19歳で「ジャニーズ・フューチャー・ワールドfrom帝劇to博多」で福岡・博多座最年少座長となった。2018年は、主演映画「honey」と 「ういらぶ。」の公開、4月クール連続ドラマ「花のち晴れ〜花男Next Season〜」(TBS)出演、5月に「King & Prince」としてCDデビューを果たし、紅白歌合戦にも初出場した。2019年は、主演映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」が9月公開予定。

■中岡 創一(なかおか そういち)
・生年月日:1977年12月8日
・身長:162cm
・出身地:奈良県
ワタナベエンターテイメントに所属するお笑い芸人。2005年、コカドケンタロウとお笑いコンビ「ロッチ」を結成。今では日本テレビ系列『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ』をはじめ数多くのTV番組に出演している人気芸人。また奈良県橿原市の観光親善大使を務める。

【楽曲アーティストプロフィール】
■King & Prince (キング アンド プリンス) 
2018年1月17日、ジャニーズ事務所とユニバーサルミュージックがはじめてコラボレーションした新レーベルJohnnys’Universe(ジャニーズユニバース)から第一弾アーティストとしてデビューが発表された。同年5月23日にはデビューシングル「シンデレラガール」が発売され初週に57.7万枚を売り上げ、オリコン週間シングルランキングで初登場1位を記録。2018年の紅白歌合戦にも出場し、2019年4月3日にはサードシングル「君を待ってる」を発売、3作連続オリコン週間シングルランキング1位を獲得した。
6月19日には「Sha-la-laハシけるLove」も収録したファーストアルバム「King & Prince」をリリースする。

ビタミン炭酸MATCH CMソング:「Sha-la-laハシけるLove」

●King&Prince OFFICIALSITE
https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=41

【CMストーリー】 
「青春ゾンビ登場」篇/30秒
校舎の裏で女生徒に告白をされ、照れる男子高校生(以下:平野さん)。すると、青春をエンジョイできず、その無念を抱えたまま大人になってしまった“青春ゾンビ”のロッチ中岡さんが「俺もそんな青春したかった〜。」と地面から登場。平野さんの邪魔をしようと学校中を追いかけてくる。足の遅い青春ゾンビから逃げて屋上にたどり着くと、そこにはなんと青春ゾンビが先回りしている…。遂に追い詰められてしまった平野さん、咄嗟に手に持っていたマッチのボトルキャップを開けると、マッチの炭酸を受けて青春ゾンビも炭酸の泡のように消えていってしまう。キラキラした青春に憧れる「青春ゾンビ」とリア充な男子高校生をコミカルに表現したストーリーです。

【撮影エピソード】
「青春ゾンビ登場」篇
2017年、2018年と連続で出演されているマッチのCMで初めて告白されるシーンがあるということで、撮影前から楽しみにしていた平野さん。実際の撮影で告白される時の照れた演技は、演技ではなく本気で照れているような感じに見え、とても可愛らしくスタッフ一同、大変和みました。また青春ゾンビを演じる中岡さんは、牙や手足の爪など特殊メイクで本当のゾンビのように変身。その姿で追いかけてきますが、平野さんやエキストラの学生が一斉に逃げるので、一人ポツンと残った時に「ちょっと寂しいわ。」と言って現場を笑わせてくれていました。

【CMデーター】
放映予定期間:2019年4月20日(土)から
■放送地域:全国
■放送形態:15秒、30秒



DigitalPRPlatform
シェア Google+

おすすめコンテンツ


注目★トピックス


P R