ホーム コラム > 「油はね」「煙」大幅カットで掃除もラクラク 両面焼きフライパン

「油はね」「煙」大幅カットで掃除もラクラク 両面焼きフライパン

2014-08-12 17:27 eltha

 魚を焼く時に悩ましいのが、油はねや煙、ニオイの問題。そんな「魚の調理は掃除が大変だから嫌」という消費者の声に応えた『両面焼きフライパン』が、ドウシシャより登場した。上下のフライパンで食材を挟み込むことにより、フライパンから飛びはねる油、立ち上がる煙、ニオイを大幅にカット。魚以外にも、さまざまな食材に使うことができる。

焼く、蒸す、炒めるが手軽にできる『両面焼きフライパン』

焼く、蒸す、炒めるが手軽にできる『両面焼きフライパン』

写真ページを見る

 上下のフライパンで食材を挟み込むことにより、フライパンから飛びはねる油、立ち上がる煙、ニオイを大幅にカットできる同製品。魚以外にも、さまざまな食材に使うことができる点が特徴。餃子などの「焼く料理」をはじめ、あさりの酒蒸しなどの「蒸し料理」、チャーハンなどの「炒め料理」にも活用することができる。

 また、魚料理で緊張する“裏返し”作業も、フライパンの取っ手に付いているマグネットを活用すれば、簡単に裏返すことができる点がポイント。フッ素コーティングが施されているため手入れもラクに行え、調理後のキッチン掃除も大幅に時間短縮。フライパンをふたつに分けて重ねることができるため、収納もスッキリ。



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ