ホーム コラム > デコ弁にも! 『ドラえもん』のゆでたまごを作るプチプラグッズ

デコ弁にも! 『ドラえもん』のゆでたまごを作るプチプラグッズ

2014-12-10 13:08 eltha

 デコ弁や大根おろしアートなど、食材を使ってかわいくデコレーションする料理が話題だが、ゆでたまご1個で国民的人気キャラクター「ドラえもん」の顔形を簡単に作れる調理アイテム『ゆでたまごっこドラえもん』(小久工業所)が、2015年1月30日(予定)に登場。お弁当やパーティー料理に添えるだけで話題になりそう。

ゆでたまごがあれば簡単にドラえもんが作れるユニークアイテム『ゆでたまごっこドラえもん』(小久工業所)

ゆでたまごがあれば簡単にドラえもんが作れるユニークアイテム『ゆでたまごっこドラえもん』(小久工業所)

写真ページを見る

 「ゆでたまごっこ」シリーズは2005年より発売しており、クマやウサギ、魚やクルマなどの型の中に、1個丸ごとのゆでたまごを入れるだけで、簡単に立体的なフォルムができると人気に。「人気があり、誰でも知っている人気のキャラクターをつくりたい」(以下同、同社広報担当者)と小学館に打診し、販売に至ったという。「ゆでたまごのツルっとしたフォルムがドラえもんにピッタリです」と自信をのぞかせる。

 上手に作るコツはLサイズの卵を茹でて殻をむき、熱いうちに型に入れること。冷水で10分ほど冷やせば完成。種類は、ドラえもん型の「ゆでたまごっこドラえもん」(1個入)とドラミ型の「ゆでたまごっこドラミ」(1個入)の2タイプを展開する。

 価格は税込108円で、ホームセンターや雑貨店、100円均一店などで販売予定。



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ