ホーム グルメ > キャラカフェブームの裏にSNS? “カワイイ”発信したい女性心理とマッチ

キャラカフェブームの裏にSNS? “カワイイ”発信したい女性心理とマッチ

2014-12-23 11:20

 火付け役ともいえる『キキ&ララカフェ』にはじまり、リラックマ、ふなっしー、ハローキティなど、2014年は“キャラカフェ”がブームとなった1年だった。過去にも同様のカフェはあったものの、ここまで行列を作り、話題になった年はなかっただろう。この人気の裏に、昨今のSNSのトレンドと、「行列に並んででも食べたい、撮りたい」というユーザーの心理が見え隠れする。

 SNSといえばフェイスブックの頭打ちが顕著になりだしていると言われ、今年12月にはツイッターの利用者...

関連写真

関連リンク

タグ
Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ