ホーム ファッション > JAXAも協力 「宇宙戦士」をイメージした世相反映ブラ

JAXAも協力 「宇宙戦士」をイメージした世相反映ブラ

世相反映ブラ最新作『ヒロイン戦士ブラ』(非売品)を着用した(左から)川辺優紀子、中川知香

[拡大写真]

世相反映ブラ最新作『ヒロイン戦士ブラ』(非売品)を着用した(左から)川辺優紀子、中川知香
 モデルでタレントの川辺優紀子と中川知香が11日、イメージガールを務めるトリンプ・インターナショナル・ジャパンの「世相反映ブラ」発表会に登場した。今秋の新作『ヒロイン戦士ブラ』(非売品)は宇宙戦士風のデザインで、ブラジャー部分には実際に人工衛星にも使われている素材を使用。素材選びにあたっては、宇宙開発関連企業のほか、JAXA (宇宙航空研究開発機構)にもアドバイスを求めたという。

 「自らの強い意志で未来を切り拓いていくヒロインが続々と現れ、多くの女性たちに希望と自信を与える存在となっている」(同社)ことを理由に作られた今回のユニークブラは宇宙で活躍する戦士をイメージしたもの。ブラジャーの銀色部分はマイナス180度から摂氏200度の寒暖差にも耐えられる素材を使用していて、ブラジャー内側に忍ばせている胸パッドは、ヒロインの“折れない心”を表現するため、鉄素材で制作している。

 ブラジャーを外すとプリンセスドレス風のランジェリーに早変わりする仕掛けも。スカート部分は女性の強さと優しさ、可憐さを1枚のブラジャーで表現。スカートは外して裏返すとレッドカーペットとして使うことができる。

 1982年よりスタートした『世相反映ブラ』。近年は年2回発表されており、今年5月にはブラジャーに話しかけると返事や反応が返ってくる『ウェアラブル女子力アップブラ』を発表している。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R