• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

太田夢莉、卒業発表「初めて本気になれたのがNMB」 Queentetの3人が心境明かす

 アイドルグループ・NMB48太田夢莉(19)が5日、自身のツイッターを更新。4日、東京・NHKホールで行われた全国ツアー『NMB48 LIVE TOUR 2019』初日公演でグループからの卒業を発表した太田が、ファンへ改めて報告した。

卒業を発表した太田夢莉(C)ORICON NewS inc.

卒業を発表した太田夢莉(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 「日付が変わってしまいましたが」と切り出すと、「本日NHKホールにてNMB48を卒業することを会場の皆様にご報告させて頂きました」とつづり、「突然の発表ごめんなさい」と謝罪。「私は小学校6年生、12歳の時に加入し、約7年半の時間をNMBで過ごしました。それまでの人生、何に対しても本気になれなかった私が、初めて本気になれたのがNMBです」と、アイドル生活を振り返った。

 卒業を決めた理由としては「大好きだからこそ、グループが安心できる居場所になりすぎて、このままではNMBの存在と自分に甘えてしまうと思い、卒業を決意しました」と、説明。最後には「最後の日まで、宜しくお願い致します!!」と、力強くファンに呼びかけている。

 太田は、NMB48発の“女子力選抜”ユニット「Queentet」にも所属。太田、吉田朱里渋谷凪咲村瀬紗英からなる4人組で、メンバーの3人も同日それぞれSNSを更新した。

 吉田は自身のインスタグラムで「昨日も好きだったし今日ももっと好きだったし明日ももーっと好きになってる…私の宝物」と愛をつづり、手を繋いだ4ショットをアップ。

 渋谷は自身のツイッターで、太田との2ショットなど複数枚の写真を添えて「さみしいさみしいさみしい!」と心境を吐露。太田について「ゆーりちゃんは、心と心で話せるとても大切な存在 大好きだし尊敬してる!」と明かした。

 村瀬は自身のツイッターで、太田と頬をくっつけた密着ショットとともに「そっかぁぁあ そおかーーーーーーーー そうらしいーーー」と、現実を受け入れられない様子を見せた。

 彼女たちの深い絆が見える投稿の数々にファンからは「素晴らしい4人組」「素敵な関係性」「Queentetの絆は永遠だよね?」といった声が寄せられている。また、太田に「発表お疲れ様!」と労う声や、「さみしいーーーーー」「ずっっっと応援し続けるからね」「頑張れユーリ」「前に進み続けようとするゆーりちゃんかっこいいなぁ」「最高に楽しい時間をありがとう!」といった声が殺到した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索