ホーム グルメ > 『食べログ』ユーザーのベストレストラン発表 2位にKEIKOの実家も

『食べログ』ユーザーのベストレストラン発表 2位にKEIKOの実家も

『食べログ.com』で選ばれた「ベストレストラン2008」 

[拡大写真]

『食べログ.com』で選ばれた「ベストレストラン2008」 
■「ベストレストラン2008」10位までの表

 レストランの口コミサイト『食べログ.com』を運営するカカクコム社は9日(火)、ユーザーの評価によって上位500店を選出した「ベストレストラン2008」を発表した。1位にはイタリアンの「フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナ」(東京)で2連覇を達成。また、2位にふぐ料理屋で歌手・KEIKOの実家が運営している「臼杵ふぐ 山田屋」(東京)、3位は割烹・小料理の「千松しま」(宮城)が選ばれた。

 同ランキングは2007年にスタート。『ミシュランガイド東京』や『ザガットサーベイ東京』をはじめとした各種グルメ本が注目されるのと同時に、同サイトも2008年1月から11月末までの月間利用者数が約1.6倍に増加。ユーザー関心度の高さを受け、2回目の開催となった。

 ランキングの結果、そばや天ぷら、会席料理といった“和食”が上位10店中8店を占める結果に。また、宮城県や佐賀県、静岡県といった東京以外のエリアがランクインしている点も特長となっている。

 同社はランクインしたレストランについて「予算1000円未満から3万円超まで、価格帯によるレストランの偏りが少なく、一般消費者はコストパフォーマンスを考慮した上で各レストランを評価していることが分かる結果となりました」とコメントしている。







関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R