ホーム プレスリリース > グランピングのTENKU、ヴィーガン向...

グランピングのTENKU、ヴィーガン向けの舟盛りBBQで地産地消を応援

TENKU〜南信州グランピング〜

2023/12/06 13:47

TENKU〜南信州グランピング〜(長野県下伊那郡高森町)は、ヴィーガンの方でもBBQを楽しめる「Pure Vegan’s BBQ」の提供を開始しました。長野県で採れた野菜や、長野県内で生産・加工された豆腐などを使用し、地産地消を目指しています。


海外から訪れるお客様の中にはヴィーガンの方も多く、グランピング施設ではアレンジ料理としてヴィーガン向けのBBQを提供してきました。

見た目の華やかさの表現や食材選びが難しいと言われているヴィーガン向け料理。日本では、対応できるグランピング施設がまだまだ少ないのが現状です。
しかし、時代の変化で多様性が重視される世の中になり、当施設としても「あらゆる方に大自然の中、華やかで美味しい食事を楽しんでいただきたい」と考え、今回「Pure Vegan’s BBQ」の提供を開始しました。
また、「地域の食材で経済を回していきたい」という思いもあり、地産地消を意識したメニュー内容にもなっております。

<コース詳細>
●若松豆腐のステーキ
地元で古くより愛されてきた豆腐をステーキにしました。

●大豆ミートのハンバーグ
BBQに欠かせないお肉。大豆ミートで表現しました。

●山の幸のアヒージョ
昆布と椎茸でダシを取り、南信州の野菜、山菜、キノコなど季節に合わせたアヒージョとなっています。
〆には信州蕎麦を入れて、蕎麦のペペロンチーノに仕上げます。

●地元有機野菜のサラダ(フルーツドレッシング)
新鮮な地元野菜のサラダをシャインマスカットとパイナップルをベースにしたドレッシングで楽しめます。

●刺身こんにゃく
青のり入りの刺身こんにゃくを酢味噌と共に。

●ゴマ豆腐
黒ごまの風味と豆腐の滑らかな舌触りが美味しい和スイーツです。


TENKU〜南信州グランピング〜
https://www.tenku-glamping.jp/
長野県下伊那郡高森町大島山167
080-8748-4649
reuniontenku@gmail.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

Facebook

おすすめコンテンツ


注目★トピックス


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ