ホーム プレスリリース > “女性のための恋するお酒” 養命酒...

“女性のための恋するお酒” 養命酒製造×カレルチャペック紅茶店 コラボの新商品「桃の紅茶酒」2018年3月1日(木)新発売のお知らせ

養命酒製造株式会社

2018/02/14 12:01

 養命酒製造株式会社(本店:東京都渋谷区 代表取締役社長 塩澤太朗)は、有限会社カレルチャペック(本社:東京都武蔵野市 代表取締役 山田詩子)と共同開発した「桃の紅茶酒」を、2018年3月1日(木)に全国発売いたします。



「桃の紅茶酒」 http://www.yomeishu.co.jp/herb_liqueur/tea/

 「桃の紅茶酒」は、カワイイもの好きの現代女性に向けた、新感覚のお酒です。カレルチャペック紅茶店厳選の茶葉エキスと養命酒製造のハーブ技術を組み合わせ、紅茶×ハーブ×フルーツの新しい味わいを表現しました。一日の終わりに自宅でくつろぎのひと時を過ごしながら、片手には紅茶酒を。甘い香りとハーブが疲れたココロをやさしくほぐす、日々の生活を大切に過ごしたい人にオススメのお酒です。
 恋心がふくらむ気持ちをイメージさせる甘く香る白桃に、コクのある風味が特徴のスリランカ産ルフナティーをプラス。さらに独自の配合でブレンドした7種類のリラックス系ハーブを組み合わせることで、味わい深い紅茶酒に仕上げました。
 「桃の紅茶酒」は様々な形でお楽しみいただけます。なかでもミルクや豆乳で割る「ピーチミルク」が一番のオススメ。そのまま紅茶の味わいを楽しみたい方は、ストレート、ロックやホットでどうぞ。水割り、お湯割り、炭酸割りでもおいしくお召し上がりいただけます。

【開発背景】
 紅茶は健康飲料としても近年注目が集まっており、新しい飲み方も楽しまれている飲料です。アルコールにおいてもティーリキュールは長年愛されているジャンルであり、幅広い飲み方で親しまれています。しかしながらフレーバーティータイプのリキュールは市場に少なく、アルコール度数の高さから手を出しにくい一面がありました。そこで当社では紅茶とハーブ、フルーツを組み合わせて、本格感がありつつもカジュアルに楽しめる紅茶のお酒を、女性に人気の紅茶ブランド「カレルチャペック紅茶店」と共同開発致しました。

【商品特長】
● カレルチャペック紅茶店の茶葉エキスを100%使用

東京・吉祥寺に本店を構える「カレルチャペック紅茶店」オーナーでティーテイスターの山田詩子さんが別注した、スリランカ“ルンビニ茶園”の選別手摘みのルフナ茶。その紅茶エキスを100%使用しています。

● リラックス系ハーブを7種類配合
女性に嬉しいリラックス系ハーブを7種類配合。当社独自のブレンドにより、紅茶の風味を活かしつつ、深みのある味わいに仕上げました。

● 白桃の華やかでジューシーなフレーバー
飲んだ瞬間に感じる白桃の上品でいて華やかな香り。女性の好きな果物として人気も高く、紅茶との相性も抜群です。カレルチャペック紅茶店でも一番人気の“ホワイトピーチティー”の味わいをイメージしています。

● 山田詩子さん描きおろしのオリジナルデザイン
絵本作家としての一面も持つ山田詩子さんが描きおろした、この商品だけの特別なラベルデザイン。可愛らしいイラストが気持ちを明るくしてくれます。

【デザイン】
山田詩子さん描きおろしのオリジナルラベル。桃から連想されるやさしいピンク色をベースに、月に座ったウサギがお出迎え。夜のリラックスタイムを表現した、お部屋に飾っても楽しめるかわいいパッケージデザインです。

【おすすめレシピ】



ピーチミルク
1(紅茶酒):1(牛乳)
一番おすすめ!桃と紅茶の風味が牛乳にマッチするまろやかなカクテルです。




ホットピーチ
1(紅茶酒):1(ホットティー)
忙しい日常に、ほっと一息。
湯気まで香り高い、あたたかな一杯をどうぞ。




ピーチスカッシュ
1(紅茶酒):2(ソーダ)
お手軽なのに本格派。きめ細かい風味に大胆なのどごしの、オトナのカクテルです。




ピーチソイ
1(紅茶酒):1(冷やした豆乳)
意外な組み合わせで、まさかの美味しさ!
コクのあるなめらかな口当たりをお楽しみください。


【商品概要】
(1)商品名:桃の紅茶酒
(2)コンセプト:
“女性のための恋するお酒”
華やかな桃の香りと癒されハーブ、紅茶のおいしさが楽しめる商品です。
(3)商品特長:
カレルチャペック紅茶店が別注した選別手摘みのルフナ茶。その茶葉エキスに厳選した7種のハーブと白桃果汁を組み合わせ、風味豊かなおいしい桃の紅茶酒に仕上げました。山田詩子さん描きおろしのオリジナルデザインも楽しめる、お休み前のひとときにぴったりのかわいいお酒です。
(4)原材料名:
白桃果汁、紅茶エキス末、チンピ、ローズヒップ、リンデンフラワー、レモンバーム、カンキョウニン、フェンネル、クローブ、醸造アルコール、食塩イソマルトオリゴ糖シラップ、ショ糖、香料、カラメル、酸味料
(5)品目:リキュール
(6)アルコール分:15 %
(7)内容量・容器:300ml・瓶
(8)ケース入数:12本
(9)希望小売価格:700円(税別)/ 本
(10)発売日・地域:2018年3月1日(木)・国内限定

〜カレルチャペック紅茶店〜
1987年創業、東京吉祥寺に本店をおくカレルチャペック紅茶店は、リーフからティーバッグまで鮮度とデザインどちらも妥協しない商品づくりをしています。オーナーでティーブレンダーの山田詩子さんが、自ら旬の時期にスリランカの茶園でこだわりと情熱を持ってテイスティング。各産地の特徴がくっきりとした勢いのある旬茶を鮮度そのままでお届けしています。
オリジナリティあふれるフレーバーティーやハーブティー、オリジナルレシピのジャムやバターなど、全て紅茶に合うことを考え抜いた逸品です。

〜山田詩子さん〜
1987年カレルチャペック紅茶店創業。以来そのブレない視点と自由な発想で選ぶ紅茶で、新しい紅茶界を牽引する紅茶のクリエイター。常に<おいしい紅茶とは何か>と問い続け<どこよりも卓越した品質と鮮度>で本来の産地特有の茶葉の味を残すことに執念を燃やしています。
そのテイスターとしての舌の確かさと同時に、フレーバリングのセンスで作り上げたフレーバーティーは<飲むアロマ>として特に評価が高く、イラストとデザインまでパッケージアートも一貫してご本人が手がけています。その丁寧な仕事ぶりで紅茶マニアだけでなく、広い世代と多彩な顧客層の支持を得ています。紅茶やお菓子の著書は多数。絵本の著書は約30冊。1日にテイスティング以外に飲む紅茶は15杯以上。絵本の蔵書は約3000冊。


養命酒製造株式会社
代表者名:代表取締役社長 塩澤太朗
東京都渋谷区南平台町16-25
http://www.yomeishu.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

シェア Google+

おすすめコンテンツ


注目★トピックス


P R