ホーム プレスリリース > 2018年の干支「戌」をモチーフにし...

2018年の干支「戌」をモチーフにした縁起物のデカンタ<デカンタ>『ドッグ レッド/ブラック』2月21日(水)発売

RSN Japan株式会社

2018/02/20 11:01

2018年2月、オーストリアのワイングラスカンパニー「リーデル」を展開するRSN Japan株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長: ウォルフガング・アンギャル)は、2018年の干支である「戌(犬)」をモチーフにした<デカンタ>『ドッグ レッド/ブラック』を発売いたします。



忠実、正直、賢さの象徴である犬。今回のデカンタを発売するにあたり、リーデル家11代目当主マキシミリアン・リーデルは次のように語っています。「干支にちなんだデカンタを初めて発売したのは2012年辰年で、龍をかたどった『ドラゴン』でした。その後2013年巳年に蛇をかたどった『ボア』、2014年午年に馬をかたどった『ホース』、2017年酉年に鶏をかたどった『アヤム』を発売し、今回の『ドッグ』へと続きます。この干支シリーズは、もはや当社の伝統になりつつあります。」

高さ44cmの存在感溢れるこのデカンタは、幸運と成功、幸せを表す赤と黒に色づけされたクリスタルのストライ プが底から注ぎ口にかけて施されており、どんなテーブルでも圧倒的に目を引きます。 遠吠えをする犬の横顔を かたどった内側の突起部は、デカンティングを助けます。ワインを注いだ後に薄い泡の層ができるまでデカンタを ゆっくり振 りワインに空気を含ませることで、そのブドウ品種の個性がより一層引き立ちます。

オーストリアの工房で熟練の職人が高度な技術を駆使して一点一点手作りしています。ワインをより美味しくするツールとしてはもちろん、犬好きな方へオブジェのギフトとしてもおすすめです。



<デカンタ>『ドッグ レッド/ブラック』
品番:2018/03
高さ:440mm
容量:1930ml
本体価格:80,000円(税込価格:86,400円)
クリスタルガラス製 ハンドメイド
オーストリア製


■リーデル公式ブランドサイト
http://www.riedel.co.jp

■リーデル公式オンラインショップ
https://shop.riedel.co.jp

■リーデル公式 Facebook
https://ja-jp.facebook.com/riedeljapan/

■リーデル公式Instagram
https://www.instagram.com/riedel_japan/

■リーデル (RIEDEL)について


世界中のワイン愛好家が絶賛するオーストリアの名門ワイングラスブランド 『リーデル』
オーストリアの偉大な作曲家モーツアルトが生まれた1756 年に創業し、260 年以上もの歴史を誇るワイングラスの老舗、リーデル。同じワインでも異なる形状のグラスで飲むと香りや味わいの印象が変わるという事実に着目し、様々なブドウ品種の個性に合わせた機能的なグラスを豊富なバリエーションで生み出しています。
これらのグラスはリーデル独自で開発するのではなく、世界中のワイン生産者たちと共に納得のいくまで “ワークショップ”(テイスティング)を繰り返し、最適な形状を探し当てるというプロセスを経て決定されます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

シェア Google+

おすすめコンテンツ


注目★トピックス


P R