ホーム プレスリリース > SDGsをテーマにしたハリウッド化粧...

SDGsをテーマにしたハリウッド化粧品の2020年カレンダーが完成。女性に人気のムーンカレンダー!

ハリウッド化粧品

2019/11/22 18:15

ハリウッド化粧品(ハリウッド株式会社 本社:東京都港区六本木)の2020年カレンダーが完成しました。SDGsをテーマに「暦」の意味に着目したカレンダーです。



2020年のハリウッド化粧品のカレンダーは、日々の生活に寄り添い「暦」の意味を大切にして制作しました。美容家メイ牛山の言葉と共に、毎日の月の満ち欠け、美容や愛、家族に関する記念日を記しています。また、今年のカレンダーはハリウッド化粧品の商品が、あたたかみのあるかわいらしいアイシングクッキーとなって登場しています。手作りアイシングクッキーで国際的に活躍するフォースター紀子氏の作品で、このカレンダーのために制作しました。カレンダー展で入賞した人気のシリーズに、社会課題解決への可能性を託しました。

ハリウッド化粧品は来年もSDGsに取り組んでいきます。
「災害対策・復興支援」として気仙椿*¹コスメを発売しています。被災地である東北気仙地方に原生する気仙椿から抽出した貴重な「気仙椿オイル*²」を使ったクリームです。
また、昨今「女性活躍推進」という言葉をよく耳にします。美容家メイ牛山は半世紀も前から女性も男性と等しく活躍する社会が当たり前であると考えて事業を経営してきました。
「環境問題への解決」として、2020年カレンダーに使われている印刷用紙は日本の森林や生物多様性の保全に役立つ「山里物語」を使用したり、食品ロス問題に取り組んだりなど、常に意識をして活動しています。
*1 ツバキ種子油(エモリエント成分)配合
*2 エモリエント成分

気仙椿*¹コスメ



https://hollywood-jp.com/brand/3801

食品ロス問題への取り組み
https://hollywood-jp.com/topic/3675

ハリウッド化粧品の取り組みはこちらもご覧ください
https://hollywood-jp.com/csr

ハリウッド化粧品グループは、あらゆる立場の方々と幸福を分かち合える企業として、新しい暦を皆様と共に大切に歩んで参ります。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

シェア Google+

おすすめコンテンツ


注目★トピックス


P R