ホーム プレスリリース > 資生堂初の機能性表示食品「飲む肌...

資生堂初の機能性表示食品「飲む肌ケア」 2016年9月21日(水)新発売 肌の水分を逃がしにくくする 機能性関与成分 蒟蒻(こんにゃく)由来グルコシルセラミドを配合

株式会社資生堂

2016/09/16 19:26


 資生堂は、顔やからだの肌乾燥に悩むかたに向けて、機能性表示食品※1「飲む肌ケア」【全1品目1品種ノープリントプライス】を、2016年9月21日(水)より、化粧品専門店、ドラッグストア、GMSなど資生堂化粧品取り扱い店、ならびに資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて発売します。
※1「機能性表示食品」は、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品です。企業・事業者の責任において、販売前に安全性および機能性の根拠に関する情報などを消費者庁長官へ届け出ることが必要となります。


《発売背景》


 2015年4月に新たな制度として注目されスタートした機能性表示食品は、機能性関与成分と効果部位が表示され、消費者が目的に応じて商品を選びやすくなりました。また、資生堂が行った調査では、25〜39歳の女性の気になる顔の肌悩みは、3人に1人が「乾燥」で、ボディーの肌悩みでも63%が「乾燥」と回答しており、顔の肌だけでなく、からだの乾燥も感じていることが分かりました(2016年2月資生堂調べ、 n=2,987名)。とりわけ、働く子育てママは、乾燥が気になるけれど、自分に手がかけられず、満足のいく お手入れができていないと実感しているようです。
 そこで資生堂では、顔やからだの肌乾燥に悩むかたに向けて、飲む だけで顔もからだも水分を逃がしにくくする、今までにない全く新しい乾燥 ケアを提案する機能性表示食品「飲む肌ケア」を発売します。

《商品特長》
肌の乾燥が気になるかたに。顔もからだも。機能性関与成分蒟蒻由来
グルコシルセラミド1,800μgを配合した、機能性表示食品です。


【商品一覧】全1品目1品種
<商品名>飲む肌ケア
<分類>機能性表示食品
<容量>60粒
<価格>ノープリントプライス

※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。



《【機能性関与成分】蒟蒻由来グルコシルセラミドについて》
 蒟蒻由来グルコシルセラミドは、蒟蒻芋から抽出して濃縮した蒟蒻エキス中に含まれている成分です。
 顔やからだ(頬、背中、ひじ、足の甲)の肌の水分を逃がしにくくすることが報告されており、肌の乾燥が気になるかたに適しています。


【商品概要】
■商品名・容量・価格

飲む肌ケア 
【機能性表示食品】届出番号:A278
60粒(約20日分)
ノープリントプライス

■商品特長
肌の乾燥が気になるかたに。
顔もからだも。
肌の水分を逃がしにくくする
機能性関与成分 蒟蒻由来グルコシルセラミド配合


○機能性関与成分:蒟蒻由来グルコシルセラミド1,800μg配合

【届出表示】
本品には蒟蒻由来グルコシルセラミドが含まれます。蒟蒻由来グルコシルセラミドは、顔やからだ(頬、背中、ひじ、足の甲)の肌の水分を逃がしにくくすることが報告されており、肌の乾燥が気になるかたに適しています。

本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

○その他の成分(14種類)
 - 玄米黒酢粉末、ヒアルロン酸、コラーゲン、ローヤルゼリー、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、葉酸、カルシウム、マグネシウム、パントテン酸

○飲みやすく、毎日続けやすいタブレット
○1日目安量3粒当たり:2.4kcal
○賞味期限:製造より2年

■召し上がり方
1日3粒を目安に、水などと一緒にかまずにお召し上がりください。


▼ 飲む肌ケア ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/hadacare/?rt_pr=tr659
※飲む肌ケア ブランドサイトは9/21よりご覧いただけます。

▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002015&rt_pr=tr659

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr659

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

シェア

おすすめコンテンツ


注目★トピックス


P R