ホーム プレスリリース > 東神田の「フクモリ」が、『湘南...

東神田の「フクモリ」が、『湘南フクモリ』としてお惣菜とお弁当のお店をオープン。 キッチンカー『3R (トリプルアール)』もオープンカフェとして併設。

株式会社Re

2020/08/13 11:47

湘南ママ&パパ達の忙しい毎日へ、サポートご飯をご提供。令和2年8月21日(金) 湘南、辻堂にてオープン。

株式会社 Re(代表取締役社長:小松理恵)は、令和2年8月21日(金)に、湘南、辻堂にて『湘南フクモリ』を オープンいたします。


株式会社 Re(代表取締役社長:小松理恵)は、令和2年8月21日(金)に、湘南辻堂にて『湘南フクモリ』をオープンいたします。


お総菜とお弁当販売のお店『湘南フクモリ』

2009年、東京・東神田にて創業した「フクモリ」は、山形の3旅館、湯の浜の「亀や」、天童温泉の「滝の湯」、かみのやま温泉の「葉山舘」による和食のノウハウと山形の自然が育んだ食材をいかした新しい『カフェ定食』として、そして山形のプレスルームとして、食を発信してまいりました。その「フクモリ」の食のコンセプトである、山形の食材をつかった惣菜のテイクアウト、またお弁当の販売店として、湘南の生産者の食材や加工品などとも融合し、地域によりそうサービスを提供してまいります。 また、タッパーやランチボックスも販売し、サスティナブルでゴミを出さないテイクアウトサービスも提案いたします。



なぜお総菜とお弁当を販売するのか。

コロナで世の中が自粛の期間中、感じたのは、毎日のご飯の支度がとても大変ということでした。 飲食店が自粛する中、スーパーで買い出しして料理を毎食毎日続ける。そんな皆様の「大変」をフクモリのおかずでサポートします。今日のもう一品を玉こんにゃくで。明日のお弁当をだだ茶豆のコロッケで。運動会の重箱に山形牛100%ハンバーグと焼き麩の唐揚げで。山形産の安全で健康な食材、お惣菜をお届けします。

店外で楽しめるオープンカフェも。

また、同時に『湘南フクモリ』に付帯した駐車場にて、キッチンカー『3R(トリプルアール)』のオープンカフェのサービスも開始いたします。




『3R(トリプルアール)』では、フクモリで生まれたホットケーキをアレンジしたホットケーキサンデーや、かき氷、などのスイーツなどがお楽しみ頂けます。季節のクリームソーダは山形のフルーツが四季に合わせて楽しめる東東京で大人気のフクモリの名物です。夕方から夜にかけてカフェはバーに様変わりし、オリジナルのレモンシロップをドラフトビールとアレンジしたレモンビールや、オリジナルのサングリアにワインなども販売いたします。



『湘南フクモリ』でお好きなおつまみを買って、3Rキッチンカー横のテラスベンチでゆるりとお過ごしいただきたいと思います。(*『3R』キッチンカーは、週末の湘南エリアのイベントやマルシェにも出店予定です)

■衛生管理はママへの安心の証。



お惣菜のセルフサービススタイルを基本としている湘南フクモリでは、衛生管理を考えた安心のための惣菜カウンターを設えました。買い物時に手が塞がりがちなママのために、小さなカートにトレイをのせて、店内を回遊して頂きます。 惣菜は全て開閉式の特性バットに盛り付けています。 店内に用意している使い捨てのビニール手袋を装着して、ご自由に、そして安心してフクモリのお惣菜をお買い求め頂けます。


『湘南フクモリ』 & 『3R(トリプルアール)』について


所在地:神奈川県藤沢市辻堂元町5-2-22
営業時間:11:00 – 19:00 (『3R』は、14:00 – 21:00)
HP:https://easttokyo.fuku-mori.jp/syounan-fukumori/
SNS:
【湘南フクモリ】 Instagram: shonan_fukumori
【3Rキッチンカー】 Instagram: 3r__kitchencar /Facebook: @tripler.jp

湘南フクモリ 店舗プロデュース・店舗デザイン:K.K.H.K-brand design:https://www.kk-hk.com/
湘南フクモリ ロゴデザイン:good design company:http://gooddesigncompany.com/
店舗施工:ヒキダシ
撮影:村松賢一・八木伸二:http://55-inc.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

シェア

おすすめコンテンツ


注目★トピックス


P R