ホーム プレスリリース > "真の女性活躍"をサポートするオン...

"真の女性活躍"をサポートするオンラインキャリアスクールSHE、最も劇的ビフォーアフターを叶えた女性を表彰する祭典「SHE BEFORE AFTER Award 2020」を12月3日に開催。

SHE株式会社

2020/10/27 18:47

SHEを通して理想の働き方や転職・副業を叶えた4名の女性を表彰。オンラインでも配信。

女性のためのキャリア&ライフコーチングスクール「SHElikes」を主要事業として展開するSHE株式会社(本社:東京都港区、代表取締役/CEO 福田恵里、 以下SHE)は、12月3日(木)に「SHElikes」を通して大きく人生を変化させ、自分らしい生き方を実現した女性を表彰する年に1度の特別な祭典「SHE BEFORE AFTER Award 2020」を開催いたします。会場は11月7日OPEN予定の大人の遊び場新複合施設「THE PLAYHOUSE」3階 BENE-で行います。どなたでもお越しいただけるイベントですので、お誘い合わせの上ご参加お待ちしております。




■イベント実施の背景

昨今メディアではフリーランスや副業、パラレルワーク、起業といった言葉を多く目にするようになりました。
しかし一方で、周囲でそういった道を切り拓いている人がいなければ「何か自分を変えたいけど何から始めたらいいかわからない」「具体的な道筋が見えなくて一歩が踏み出せない」と考える女性が多いかと思います。
でも最初のスタートはみんな同じです。このイベントを通して一人でも多くの女性に「自分らしい人生のための一歩を踏み出す”きっかけ”」を届けられたら、という想いで今年も開催します。ご来場お待ちしております。

■昨年の様子と参加者の声

昨年の実施後は

「自分と同じような境遇で、ゼロから理想の生き方を実現されている方のお話を聞けて勇気ももらえたし、目標ができました」
「受賞者の方のプレゼンに刺激を受けて自分の本当にやりたいことや、理想を書き出してみたらたくさんあって、帰っても寝付けなくなった」
「本当に本当に本当に行ってよかった!!昼間会社にいたことを忘れてしまうくらい濃い時間だった」

という声をいただき、大反響の一夜となりました。
(※写真は昨年の様子です。)






■当日の内容

WEBデザインやライティング、マーケティングといったスキルを身につけ、自分らしいキャリアの扉を開いた4名の女性を表彰します。
そして表彰者それぞれに、人生やキャリアのビフォーアフターエピソード、女性が自分らしく働き理想のキャリアプランを実現するための具体的なアプローチについてお話いただきます。
当日の参加形式としては会場へご来場いただく形と、遠方にお住まいの方はオンラインzoom配信のいずれかをお選びいただけます。ご都合に合わせてお申し込みください。またSHEの会員の方も、一般の方もどなたでもご参加いただけます。ぜひSHEの熱狂をに感じる一夜にしていただければと思います。

[日 時]2020年12月3日(木)19:30〜21:30
[会 場]東京都港区南青山5-8-5 THE PLAYHOUSE3階
[アクセス]「表参道駅」(東京メトロ千代田線・銀座線・半蔵門線)B1出口より徒歩 3分
[イベント申込URL]
 SHE会員さま【来場用】:https://shelikes.jp/events/307
 SHE会員さま【オンライン配信用】:https://shelikes.jp/events/308
 一般の方【来場用】:https://shelikes.jp/events/309
 一般の方【オンライン配信用】:https://shelikes.jp/events/310
[内容]
 - キャリアのビフォーアフター表彰式
 - 表彰者ナレッジシェア
 1)イラストレーター/SNSディレクター 佐久間蘭
 「保育士の経験しかなかった私が、"退職&仕事ゼロ"から抜け出し美容クリエイターになった方法」

 2)フリーランスライター ひのりほ
 「たった2ヶ月で専業主婦・パン屋のパートからフリーライターとして独立した方法」

 3)本業マーケター/副業SNS運用・キャリアプランナー 松山文希
 「30代激務の営業ウーマンが、子育てしながら実現したパラレルキャリア」

 4)フリーランスWebデザイナー 宮坂はづき
 「超安定ホワイト企業で平凡なOLだった私が、フリーランスWebデザイナーに転身するまで!」
 - トークセッション
 - 交流会(予定)

■SHE株式会社とは



SHE株式会社は、ミレニアルズの私らしい生き方を叶えるプラットフォーム事業を展開しています。「ひとりひとりが自分にしかない価値を発揮し、熱狂して生きる世の中を作る」をビジョンに据え、2017年にサービスを開始いたしました。主要事業である『SHElikes(シーライクス)』では、21世紀を生きる女性たちが自分らしい働き方を叶えられるよう、クリエイティブスキルレッスンやメンタリングプログラム、仕事機会を提供し、これまでに20,000名以上に受講いただいています。ポーラ・オルビスホールディングス社を主要株主とし、ビジョンに共感する様々な立場の投資家の方に応援いただいております。(参照URL:https://she-inc.jp/)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

シェア

おすすめコンテンツ


注目★トピックス


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)