ホーム プレスリリース > 海外でも人気のフラワーアート・ユ...

海外でも人気のフラワーアート・ユニット「plantica(プランティカ)」が台湾大手ドラッグストア「COSMED」とコラボレーション

BEENOS株式会社

2021/03/03 18:48

ノベルティとして採択され期間限定送品を発売、BeeCruiseが海外進出を包括的にサポート

BEENOS株式会社(東証一部:3328)の連結子会社で、越境ECおよびジャパニーズコンテンツの海外進出をサポートするBeeCruise株式会社(以下「BeeCruise」)は、株式会社プランティカ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:木村 貴史)が展開するフラワーアート・ユニット「plantica(プランティカ)」の海外展開強化に伴い、2018年よりパートナーとして海外進出支援活動に取り組んでまいりました。この度、台湾大手のドラッグストア「COSMED(康是美)」とplanticaの期間限定コラボレーションが実現いたしました。planticaは期間限定商品の開発を行います。 コラボレーションは、2021年3月5日〜5月11日の期間、台湾の400店舗にて展開を予定しております。



BeeCruiseは、日本企業の海外進出支援の専門組織として、日本のコンテンツや商品、エンタメを世界に拡げるため、日本企業や自治体のサポートも行っており、これまでにも、planticaと台湾の企業様とのコラボレーションやイベントへの作品展示などを行って参りました。
今後もBeeCruiseは、BEENOSグループが保有する過去10年以上のグローバルマーケティングデータや現地企業との連携、現地でのプロモーション活動のノウハウを活かし「日本の商品やサービスに対する世界中のニーズ」を発掘・分析するとともに、日本と世界をつなげるグローバルEコマースの第一人者として世界に誇るジャパニーズコンテンツ・エンタメの魅力を発信し、「日本の企業・店舗の海外進出への挑戦」をサポートしてまいります。

コラボレーション概要

期間:2021 年3月5日〜5月11日
対象:「COSMED(康是美)」台湾店舗 計400店舗
内容:期間限定商品ノベルティの開発店舗にて388元以上ご購入されたお客様はplanticaの商品が購入可能


商品概要




1.タオル:20cm×20cm: 99元(2種類)
2.タオル:27cm×54cm: 129元(2種類)
3.タオル:22cm×100cm:169元
4.折りたたみ傘:299元(2種類):299元/カードホルダー(二つ入り):299元
5.エコパック+カトラリーセット:299元
6.収納ケース+ポーチ(3個セット):299元
7.トートバッグ:399元
8.CSD×planticaコラボマスク:599元
9.二重ガラスコップとポット:599元(※4/14〜)


▲8.CSD×planticaコラボマスク


plantica クリエイティブディレクター / 華道家 / フラワーアーティスト 木村貴史氏のコメント




近台湾発の大手ドラッグストア「COSMED(康是美)」とのコラボレーションが実現しました。台湾には何度も訪れていますが、街の至る所で COSMEDの店舗を見かけたことがあり、オレンジ色の看板が印象的です。日本のコスメアイテムや生活用品も豊富に取り扱っており、過去に日本人クリエイターとコラボレーションも行なっているようで、COSMED は日本と馴染みが深いそうです。

COSMEDのポリシーでもある、生活の質(Quality Of Life)と美的感覚(Sense Of Beauty)」の向上は、花のある生活(Living with Flowers)がもたらす価値にとても近いと感じました。今回 plantica はコラボレーションアイテムとして花柄のライフスタイル雑貨を展開していきます。ポーチ、ケース、カードホルダー、トートバッグなどの生活雑貨から、グラスカップ、グラスポットやカラトリーのキッチン用品、そして晴雨兼用の傘まで、日々使える生活アイテムに「花」を添えています。

アイテムに転写されている花柄は日本の桜や紫陽花、百合水仙などがモチーフで、春先の生活を華やかに彩るライフスタイル雑貨になりました。plantica の特徴である本物の「花」を取り入れた生活雑貨を、日々の生活で楽しみながら使っていただけると光栄です。


【フラワーアート・ユニットplantica(プランティカ)について】



華道家・フラワーアーティスト 木村貴史が率いるフラワーアート・ユニット。花に関係するアート、ファッション、ライフスタイル、カルチャー…。それぞれの領域を繋げながら、 スペースデザイン、インスタレーションアート、テキスタイルデザイン、プロダクトデザイン、 アートディレクションまで手がけるフラワーアート・ユニット。日本が誇る花文化の現在形を世界へ発信するため、国内外問わず、精力的に活動している。大型商業施設やリゾート施設の空間演出、NIKE、STARBUCKS、TOYOTA、SHISEIDO などのイベント装花、CMや広告など多方面で装花ディクションを手がける。

近年はミラノ万博・日本館の装花を担当(日本館は展示デザイン部門「金賞」受賞)、タイ王国・故プミポン国王の一周忌追悼式典の装花を担当、モナコ公国・カロリーヌ王女主催のフラワーアートイベントに招待されインスタレーションを披露(作品で使用した特製花器 Ikebana Kitを献上)。フランス放送局「Canal Plus」や海外放送「NHK World」「Design Talks」のドキュメンタリー番組に取材されるなど、国内外のメディアからも活動が注目されている。

HP:http://plantica.net
FB : plantica.net
IG : @plantica_jp



【BeeCruise株式会社の概要】
BeeCruiseは、BEENOSグループの「経験値」「ネットワーク」「データの蓄積」といった3つの強みと新たな「テクノロジー」を駆使し、主に既存事業の成長を加速化させるための取り組みと新規事業の開発を行っております。 2019年6月よりBEENOSグループの持つグローバルマーケティングノウハウを活かしたグローバルマーケティングの専門組織を設立、日本のコンテンツや商品、エンタメを世界に拡げるため、日本企業や自治体のサポートを行っております。

(1)社 名 : BeeCruise株式会社
(2)代 表 者 : 代表取締役社長 直井 聖太
(3)本 店 所 在 地 : 東京都品川区北品川四丁目7番 35 号
(4)設 立 年 月 : 2017年10月
(5)資 本 金 : 100百万円

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

シェア

おすすめコンテンツ


注目★トピックス


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)