ホーム メイク・コスメ・スキンケア > クロスフィットトレーナー AYAさんが挑戦、「崩れない」殿堂入り美肌ファンデ

クロスフィットトレーナー AYAさんが挑戦、「崩れない」殿堂入り美肌ファンデ

クロスフィットトレーナーとして本気で変わりたい女性達を全力で指導する一方、鍛え上げられた美ボディでフィットネスモデルとしても活躍中。体型も、食生活も“崩れない女性”のイメージを持つAYAさんが、「崩れない」「キレイが続く」と注目のファンデーション、カバーマーク「モイスチュア ヴェール LX」と直接対決! その実力を体験&徹底検証してくれました。 

AYAさんが全力トレーニングで「崩れない」注目ファンデに挑む!

 汗や皮脂など過酷な環境でも「崩れない」という「モイスチュア ヴェール LX」の評判は、果たして本当なのか。その真偽を確かめるため、同製品を使ってメイクをしたAYAさんが、全力トレーニングに挑戦しました。AYAさんのメニューは、汗ばむウォーミングアップに、たっぷり汗をかく本気の筋トレ。

 日頃から運動量が驚くほど多い上、「代謝がいいので、汗をものすごくかくんです」と話すAYAさん。ウォーミングアップ後と、筋トレを終えた後にそれぞれ真っ白なタオルで顔面の汗を拭き取りながら、「ファンデーションが落ちていないかどうか」を、その目でしっかり確かめます。AYAさんの本気トレーニングvs「崩れないファンデ」。どちらか勝つのか、真剣勝負の行方は…!?

>>AYAが試したファンデのサンプルプレゼント

AYAさんインタビュー「どんなときでも芯のブレない“崩れない女”でいたい」

◆激しい運動をしたらメイクは崩れて当たり前と思っていた私の完敗です

――早速ですが、今回のチャレンジ企画について、率直な感想からお聞かせいただけますか?
AYA 今回、「モイスチュア ヴェール LX」を初めて使わせていただいたんですが、あれだけ汗をかいたり、タオルでふいたりしたのにとれなかったのは、本当にすごいなと思いましたね。経験上、運動して汗をかいたらメイクは崩れて当たり前というイメージがあったので、いくら「化粧持ちがいい」と聞かされても、にわかには信じられなかったけれど、いい意味で裏切られました(笑)。
――これまでは、どんなシーンでメイク崩れを感じていましたか?
AYA 一番感じるのは、フィットネスのモデルとしてトレーニングシーンの撮影に臨むときですね。ただでさえ代謝がいい上、撮影用の照明も熱いので、すぐにメイクがヨレてしまって。崩れては直し、崩れては直しの繰り返しで、毎回、ヘアメイクさんが大変なんです。今日は、普段の撮影以上に全力で体を動かしたにも関わらず、最後までメイク直しの必要をまったく感じませんでしたね。

――メイク崩れに対して、何か対策はされていたんでしょうか?
AYA メイク崩れが気になると運動に集中できないので、自分のトレーニングは基本的にノーメイクでした。どうしてもメイクをしなくちゃいけないときは、こまめに汗を拭くよう心がけるくらい。汗が流れる前に、出てきたなと思った時点で拭いても、タオルにファンデーションがついてしまうのは避けられないんですよね。

――今日は、汗を拭いてもタオルはまったく汚れてませんでしたね。
AYA そうなんですよ。白いままのタオルを見たとき、汗っかきの私の肌から離れないなんて、「化粧持ちがいい」というのは本当だったんだって。疑ってかかった私の完敗です(笑)。

>>過酷な環境でも崩れない注目ファンデのサンプルプレゼント

◆崩れにくいだけでなく、つけ心地がいい点と仕上がりも好印象でした

――今回のチャレンジ企画を通して、「モイスチュア ヴェール LX」の持ちの良さは実感していただけたと思うのですが、つけ心地や仕上がりはいかがでしたか?
AYA あれだけとれないのに、塗っていることを忘れてしまうほどの軽いつけ心地でした。仕上がりもサラリとしていて。美しくなるためのメイクなのに、つけていて気持ち悪いな、早く落としたいなって思う気持ちが少しでもあると、内面からキレイに見えないと思うので、その点もすごく好印象でしたね。

――AYAさんは、「モイスチュア ヴェール LX」をどんなシチュエーションで使いたいですか?
AYA 普段のトレーニングや撮影時はもちろん、紫外線の気になる屋外を走ったり、プライベートでビーチなどに遊びへ行くときなんかにもよさそうですよね。つけたてのキレイが続くので、メイクを気にすることなく、めいっぱい楽しむことができるんじゃないかなって思います。
――ちなみに、AYAさんのトレーニング指導を受けられている女性のみなさんも、やはりメイクのヨレや崩れを気にされていらっしゃいますか?
AYA 皆さん、気にされてますね。メイク崩れが気になって、運動がおろそかになってしまっている人には「ちゃんと集中しなさい!」って怒っちゃいます。どんなときもキレイでいたいと思う気持ちはわかりますし、(怒るのは)かわいそうかなと思ったりもするので、こんなに崩れないファンデーションがあるのなら、彼女たちにもぜひお薦めしたいなと思いましたね。

◆気持ちをしっかり持って、決めたことは最後までやり抜きます

――多くの女性が憧れているAYAさんですが、AYAさんから見た美しい女性とは?
AYA 芯が通っていて凜とした女性は、外見に関係なく「美しいな」と思いますし、自分にしか持っていない“キラッと光る何か”に気づいている女性も素敵だなと思いますね。
――AYAさんご自身は、芯のブレない女性でいるために、どんなことを心がけていらっしゃいますか?
AYA どんなときでも、気持ちをしっかり持つこと。そして、トレーニングや運動を続けていく中で、自分で決めたワークアウトの内容は、何があっても最後までやり抜くようにしています。今の私でも、途中で辛くなって、もっと少なくてもいいかな…って思ったりすることがあるんですけど、(トレーナーとして)人にこうしなさい、あぁしなさいって言っている以上、自分は2倍も3倍も努力しなければいけない。だから、自分に課したメニューは、どんなに辛くても最後まできっちりやろうと決めているんです。
――まさに「崩れない女」というイメージがぴったりですね。最後にそんなAYAさんが目指す、理想の女性像を教えていただけますか?
AYA 女性でも男性でも、目標をしっかりと決めて、それに向かっている人はかっこいい。私自身もそうありたいですし、みなさんにもそうしていただけたらいいなと思います。

AYAさんが選んだ「モイスチュア ヴェール LX」をチェック!

◆「モイスチュア ヴェール LX」の魅力とは?
一粒一粒、潤い成分でコーティングされたパウダーが、ひと塗りで肌にピタッと密着。塗った瞬間から溶け込むようになじみ、肌全体を澄みきったような、明るい印象に仕上げてくれる革新的なパウダリーファンデーションです。汗や皮脂を美しさに変えてしまう、カバーマーク独自の「サンドイッチコンプレックスパウダー」と「モイストチェンジパウダー」の効果により、気になる化粧くずれや色くすみを防止。時間がたつほど明るくツヤのある、しっとりした肌が実感できるはず。

◆さらに崩れないマル秘テク
【1】専用下地を使うことで肌とファンデーションが密着し、美しさがより長持ちします。5円玉くらいの量を額と両頬、鼻、顎先に置いて伸ばします。
【2】スキンケアの最後と専用下地を塗った後は、ハンドプレスでしっかり肌になじませましょう。下地が肌に密着するので、ファンデーションのノリや持ちがさらにアップします。

カバーマーク「モイスチュア ヴェール LX」 パウダリーサンプルプレゼント

全国のカバーマーク店頭にて、本券のご呈示で、「モイスチュア ヴェール LX」のサンプルをプレゼントいたします。パウダリーをご自身の肌でご体感ください。
※サンプルは標準的な肌色(MO20)1色のみとなります。
※店頭では、ぴったりの色をお選びした上でメイク体験もしていただけます。
※混雑時など、お待ちいただく場合がございますのでご了承ください。
※チケットのご使用はお1人様1回限りとなります。
※サンプルはなくなり次第終了いたします。
崩れないファンデのサンプルプレゼント

>>AYAが体感したファンデの詳細はこちら

【問い合わせ先】0120−117−133
(受付時間)月〜金 AM10:00〜PM6:00 ※土、日、祝除く

Sponsored by COVERMARK
シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R