ホーム メイク・コスメ・スキンケア > あいのり桃が語るSNSとの向き合い方、「たとえネガティブでも私に興味を持ってくれたことがうれしい」

あいのり桃が語るSNSとの向き合い方、「たとえネガティブでも私に興味を持ってくれたことがうれしい」

2019-05-09 eltha

「半顏メイク」「二重整形」「セックスレスで離婚」「新たな恋との別れ」と、常に話題には事欠くことのないブロガーの桃さん。今回は「すべてをつづってきた」という自身のブログへの向き合い方、整形を決断するまでの思い、自身のメイクに対する意識などを聞いた。

「たとえネガティブな反応でも、私に興味を持ってくれることがうれしい」

――アメーバブログでは常にランキングにのっている桃さんですが、ブログを書く上で大切にされていることはなんですか?
桃さんリアルタイムに日々あったことを日記感覚で書くことです。そうすると、振り返るのが自分でも楽しいんです。読んでくれている方も、友達感覚で読んでくれているのがとても嬉しいです。楽しかったこと、悲しかったこと、色々ありますが、自分の感情や出来事をブログに書くことで、コメントで励ましてもらったり応援してもらったりアドバイスをもらったりが自分の生きがいになっています。

――書いたことが、自分の意図と違うかたちで相手に伝わってしまうというケースもあると思います。そんなときはどう考えていますか?
桃さん言葉足らずだった自分が悪かったな、と思います。いろんな人がいて、いろんな見方や解釈があるので、一からすべてを細かく書いていかないと、伝わらないんですよね。昔からブログを読んでくださっている方だとだいたい分かってくれる人も多いんですけど、ネットニュースからブログを見に来てくれる方にとっては説明不足すぎる部分もあって。

――ネガティブな反応を受けた時、桃さんはどう受け止めているのでしょうか。
桃さん私は自分なんかのために時間を使ってくれてありがとうございますって思っています。仮にネガティブな気持ちであったとしても、私に少しでも興味を持ってくれたことは素直にうれしいです。傷つくコメントもありますが、中には的を射ているものもあって。それは本当にありがたいですし、特に私は誤字脱字が多いので、気をつけようと思いますね。なかなか直らないので何度もイライラさせてしまうのですが……(笑)。あたらめてネット社会、そして文章って難しいなと思います。

「自分のすべてが嫌だった」少しでもかわいくなれるよう努力を重ねた日々

――以前ブログに半顔メイクを投稿され、話題になりましたね。なぜご自身のブログにアップしようと思われのでしょうか。
桃さん私はすっぴんがすごくブスだと思ってて、小さい一重まぶた、そして小さな黒目、太いまゆげ、肌の色、顔の大きさ丸さ、すべてが嫌でした。自分自身がコンプレックスになっていたけど、それでも少しでもかわいくなれるよう努力をしているということを伝えたかったんです。ブス界のかわいい、になれたらいいなって(笑)。

――具体的にどのようなことをされてきたんですか?
桃さん一重まぶたにはアイプチ、小さな黒目にはカラコン、太い眉毛は脱毛そして眉のアートメイク、肌の色には美白化粧品、ファンデーション、顔の大きさ丸さには小顔マッサージなど美容クリニックでの施術です。今の時代、できないことはないんだなって思います。半顔メイクを公開した後は、「勇気をもらえた」とか「私も頑張ります!」みたいなコメントをたくさんいただけて、本当に載せてよかったなと思っています。

――そんなメイク技術があるなかで、二重整形への決意や術後の経過も告白されていますね。整形を決意されたのはどういう理由からだったのでしょうか。
桃さん20代は整形に頼らずにメイクで頑張ってきたのですが、30代になって時間がもったいなくて、メイクにかけていた時間をもっとほかの時間に充てたいって思うようになってきたんですよね。それで、もう何十年も頑張ってきたけど、「もういっか!」ってなって、それでついに整形したんです。

――整形してから変わったことはありますか?
桃さんそれまではいつもメイクに2時間はかかっていたし、二重の幅が決まらなかったりするとそれ以上かかることもあったので、本当に気が楽になりましたね。メイクによって出かけられる時間が全然見えなくて、本当にいつも不安だったので。色々含めたうえで、整形を決断してよかったと思っています。

――今後ブログで発信していきたいことは?
桃さんブログでは、本当にただの私の日常を発信しているだけなんですが、人生いろいろありますよね。この10年間、すべてをつづってきたんです。ブログを読んでくださっている方には、たまには一緒に共感してもらえたり、たまには反面教師にしてもらったり、たまには良いところを参考にしていただけたら嬉しいな、と思いながらこれからも日々つづっていきます。

桃さんのコスメポーチの中身は? お気に入りのコスメについて聞いてみた

 私は唇が荒れやすいので、「DE LA MER」の「ザ・リップ バーム」は本当に手放せないです。高いのですが、保湿力は抜群で、本当に頼りになります。あとは、最近好きでメイン使いしているのが「3CE」のリップ。私は「CORAL」と「RED」をその日の気分で使い分けていますが、発色が綺麗でもちもいいです。あとは、ちょっと宣伝っぽくなっちゃうのですが、私がプロデュースした「byM」の「BBパウダー」はやっぱりいいです。パウダーですがそこまで粉っぽくならず、美容成分を配合しているので、肌をケアしてくれながらしっとりと見せてくれます。また、日焼け止めにもなるので、これからの時期おすすめです!

(取材・文:大原絵里香)

昨年大好評だった桃さんプロデュースの水着、再販決定!

多くの要望に答えて、桃さんプロデュースの水着を今年も再販!
変わらぬコンセプトは、体形のコンプレックスを隠せる、そしてかわいい水着。
完全期間限定販売となります。
詳細はこちら https://store44.jp/beachwear/#Page_1


Blog:https://ameblo.jp/momo-minbe/
Instagram:https://www.instagram.com/momo.official/?hl=ja

あいのり桃フォトギャラリー

  • 半顔メイク披露当時の桃さん
  • 子ども時代の桃さん
  • 撮りおろし写真
  • プロデュースした水着姿の桃
  • プロデュースした水着姿の桃
  • プロデュースした水着姿の桃
  • プロデュースした水着姿の桃

Photo Galleryをもっと見る

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ