ホーム 動物&ペット > 姉弟猫のみかん&ぽてとのじゃれあいが止まらない…子猫のてんぷら加入でモフモフが増量中

姉弟猫のみかん&ぽてとのじゃれあいが止まらない…子猫のてんぷら加入でモフモフが増量中

2019-11-02 eltha

 そっくりな毛並みが特徴的な実の姉弟「みかん」と「ぽてと」、2匹を見守る最年長の「じろう」さんと暮らす『みかんとじろうさんち(@jirosan77)』さん。そこに最近、みかん&ぽてとの実弟「てんぷら」が加わり、ますますにぎやかな生活を送っているという。ぬいぐるみのようなてんぷらが膝の上でゴロゴロ鳴く動画には、「無限ループしたい」「もっとゴロゴロ欲しい」と、その姿に癒されたユーザーから多くのコメントが。インスタライブも人気の4匹の日常を飼い主さんに聞いた。

みかん&ぽてとの実弟・てんぷら 「ぬいぐるみみたい!」とSNSでも人気

 じろう、みかん、ぽてとは全員ブリティッシュショートヘアで、じろうは9歳のオス、みかんは2歳のメス、ぽてとは1歳のオス。さらに最近、みかん&ぽてとの実弟で0歳のてんぷらが仲間入り。インスタにアップされる気持ちよさそうなてんぷらの寝姿に、フォロワーは毎日メロメロだ。

――てんぷらちゃんをお迎えしたきっかけを教えてください。

【@jirosan77さん】みかんとぽてとと同じお母さんから、赤ちゃんが生まれたと知って迎えることになりました。

――てんぷらちゃんが初めてお家に来た時の3匹の反応はいかがでしたか?

【@jirosan77さん】実の姉のみかんちゃんと兄のぽてとは、てんぷらのことを警戒している様子でした。じろうさんとは初日から対面して少し遊んだりしていました。

――てんぷらちゃんのインスタライブが人気ですね。実際、反響はいかがですか?

【@jirosan77さん】たくさんの方が見てくださり、配信内で、仕草などがみかんちゃんや、ぽてとに似ているという声をいただいています。

みんな一目ぼれでお迎え 最初は警戒?…でも3日で仲良しに

――1番お兄ちゃんであるじろうさんをお迎えしたきっかけは?

【@jirosan77さん】父がペットショップで見た時に一目ぼれして、我が家に迎えることになりました。みかんちゃんとぽてとも同じく、初めて見た時に一目ぼれしたのがきっかけです。

――ぽてとを迎えた時のじろうさんは、どんな様子でしたか?

【@jirosan77さん】初めてうちに来た時、じろうさんはぽてとが気になってよく見に行っていました。じろうさんは面倒見がいいので鳴いているぽてとのことが気になって仕方なかったようです。

――みかんちゃんはいかがでした?

【@jirosan77さん】みかんちゃんにとってぽてとは実の弟ではあるのですが、子猫を見たのが初めてだったようで、最初はちょっと怒っていた気がします。その後、3日くらい経つと仲良く一緒に遊ぶようになっていました。
――おいしそうな名前も多いですが、それぞれの名前の由来を教えてください。

【@jirosan77さん】じろうさんは父が次郎という名前が好きで名付けました。みかんちゃんは子猫時代から見た目が丸くてオレンジっぽい毛色だったので。ぽてとも、見た目の毛色から名付けました。

――3匹の1日の日課で特徴的なものはありますか?

【@jirosan77さん】毎朝5時過ぎくらいからみんなで運動会しています。寝ているそばをすごい勢いで走り回るので、母がびっくりして起きるそうです(笑)。あとは、ぽてとはよく外にいるたくさんのカラスを観察しています。怖いみたいですが、気にもなるようです。

写真で納まらない可愛さを動画に…仲良し4匹を見るのが何より幸せ

――猫たちとの暮らしの中で、印象深いエピソードがあれば教えてください。

【@jirosan77さん】みかんちゃんとじろうさんが仲よくくっついている姿を見て、ヤキモチをやいたぽてとが2匹の間に割り込んでたのが微笑ましくて、とても印象に残っています。

――ヤキモチをやくのも仲良しゆえですもんね。4匹のかわいい姿がSNSでも話題となっています。投稿を始めたきっかけは? 

【@jirosan77さん】知り合いの方から、「じろうさんの写真をTwitterとインスタグラムにアップしてみたら?」と言われ、それがきっかけで2年位前から毎日投稿するようになりました。

――SNSを始めてみて変わったことはありますか?

【@jirosan77さん】毎日写真と動画を撮るのが日課になりました。以前は今のようにたくさん撮っていなかったので、写真を撮る機会が増えましたね。
――4匹といて、1番幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?

【@jirosan77さん】4匹みんなが仲良くしてくれているところを見るととても幸せに感じます。

――今後、猫たちと一緒に実現させたい夢はありますか?

【@jirosan77さん】いつまでも元気でいてほしいのが夢です。YouTubeチャンネルを開設していろいろな動画もアップしていくので、たくさんの方にみていただけたらうれしいです。

視聴者悶絶!家に来た初日から飼い主にベッタリなてんぷらちゃん

INFORMATION
Instagram @jirosan77
Twitter @jirosan77
アメブロ「みかんとじろうさん家

【猫】みかん・じろう・ぽてと・てんぷらのわちゃわちゃな毎日

  • 低画質の猫

Photo Galleryをもっと見る

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ