ホーム 動物&ペット > 後輩犬からの指導も受け入れる…まったり柴犬の昼寝姿に「恋人と過ごす甘い時間のよう」「暑そうだけど幸せそう」

後輩犬からの指導も受け入れる…まったり柴犬の昼寝姿に「恋人と過ごす甘い時間のよう」「暑そうだけど幸せそう」

2021-07-25 eltha

飼い主さんに抱き着き、お昼寝中の柴犬はなちゃん

飼い主さんに抱き着き、お昼寝中の柴犬はなちゃん

 まるで恋人との甘いひと時を過ごしているかのような、飼い主さんに抱き着いて昼寝をしている柴犬の写真がツイッターで話題に。柴犬と飼い主さんの昼寝姿には21万のいいねが集まり、「幸せそうな2人にニヤニヤしちゃう」「最高ですね」「暑そうだけど幸せそう」などとコメントが殺到した。飼い主さんに、投稿への反響や柴犬との暮らしについて話を聞いた。

階段を上るのに後輩の知恵を借りる、柴犬はなちゃんのまったり日常

ーー柴犬はなちゃんの昼寝姿を撮影したきっかけは?

「たまたま一緒に写っていた夫も寝ていて、はなも寝ていたので思わず写真を撮り、投稿しました」

ーー最初にその光景を見たとき、どのように感じましたか?

「我が家にはよくある光景なんです(笑)。多くの皆様からコメントをいただき、我が家の日常がしあわせな瞬間なんだなぁと改めて気付かされました。ありがとうございます」

ーーあまりにも幸せそうな顔で昼寝をしていて、柴犬のかわいさがよく伝わってくる動画でした。柴犬はなちゃんの行動で、飼い主さんがつい笑ってしまったエピソードはありますか?

「毎日なにかしら笑えることがありますが、はなは極度の運動音痴です。我が家にはもう一匹、黒柴のゆずという犬がいます。ゆずを飼う前、はなは階段の上り下りもできなく、上がろうとしても階段の2段目で震えてるような子でした。私が2階にいる時、探しに行こうとするけど、恐くなってしまう様子で…でもある日、ゆずがはなに階段の上がり方を教えていたんです(笑)」

ーー後輩のゆずちゃんに、先輩のはなちゃんが上り方を教わっていた…それはすごいですね(笑)。

「しかも、はなが階段を上り終えた時に、ゆずは労っていたんです。動画はインスタグラムに載せていますが、笑ってしまいました。笑うというより微笑ましいというか」

「いつまでも元気で楽しく過ごせるようにこちらも一生懸命努力したい」

ーー2匹はそれぞれどのような性格ですか?

「はなは、甘えたがりの食いしん坊です。誰にでも人懐っこいです。ゆずは、何をしても怒らない子です。うなったり歯を向けたりする姿はあまり見たことはありませんが、庭で自宅警備をしているときは犬が変わったようにワンワンやっております」

ーー2匹の関係性は飼い主さんから見ていかがですか?

「子犬の頃、ゆずがとてもしつこい子だったので、はなはその名残で、ゆずをあまり好きではなさそうです…(笑)。でも、寄り添って仲良くしている時もよくあります。ゆずは、はなが好きなので、ドッグランとかで、はなが他の犬とトラブルになりそうだと、猛烈に守ります。上下関係は、年齢的にはなが少し上ですが、実際はゆずの方が上なのかもしれません…」

ーー今後2匹のワンちゃんたちに、どのように過ごしていってほしいですか?

「いつまでも元気で楽しく過ごせるようにこちらも一生懸命努力していこうと思います」

1 2 >

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ