eltha - oricon beauty & healthy

女性が健康でキレイに生きるためのオリコンランキングサイト

Beauty Interview キレイ道

お金の持つ本当の価値とは?


小雪

 東京から故郷に帰ってきた主人公が、高校時代の友達の“夢”や“希望”を実現しようと大金を差し出す・・・。彼らの未来に、“明日の幸せのつかみかた”が見えてくる、映画『わたし出すわ』。この作品で初の単独主演を果たした小雪に、作品を通して感じたこと、お金の在りかたについて話を聞いた。

お金は、生かすも殺すもその人次第

----すごく意味深なタイトルですが、最初に聞いたときはどのように感じましたか?
【小雪】 あまりにもストレートだったので、仮タイトルかと思いました(笑)。演じ終わった今では、作品の内容、言葉の強さ、インパクト、全てを含めて、これ以上のタイトルはないと思っています。

----小雪さんが思う、主人公・摩耶とはどんな女性ですか?
【小雪】 彼女は、すごく合理的に考えて行動するタイプだと思います。決して多くのことを語るわけではないので、個性を出しすぎないように注意しながらも、観ている人に何か伝わるように演じたつもりです。私自身、「これでいいのだろうか?」と悩みながら演じた役なので、非常に印象深い作品になっています。

----病院で母親に面会しているシーンは、他のシーンにはない明るさがありますね。
【小雪】 摩耶にとって、母親は、全てをさらけ出すことのできる唯一の存在だと思います。たとえ、自由に使えるお金がたくさんあったとしても、彼女は、母親の病気を治すこと以外にはお金を使っていないんです。それくらい、母親の存在は大きいし、彼女の生きる原動力になっているのだと思います。そんな、彼女の人間らしい一面も感じてほしいと思います。

----この作品のテーマでもありますが、“お金は、人を幸せにする”と思いますか?
【小雪】 幸せになれるとは思いますが、本当に幸せになれるかは、お金を手にした人によると思います。作品でも、お金によって身を滅ぼした人と、生きたお金の使い方をした人が描かれていますが、生かすも殺すもあなた次第ということではないでしょうか。

----小雪さんだったら、どのように使いますか?
【小雪】 発展途上国に学校を建てるか、そういう活動をしている団体に寄付をして、社会に還元していくと思いますね。

夢や目標を持つことが美しさへの近道

----働く女性にとって、一番大切なことは何だと思いますか?
【小雪】 バランス感覚ではないでしょうか。これは、女性に限ったことではありませんが、自分の意見を通す部分は通す、相手の意見を尊重する部分は尊重するなど、自分を律することができる感覚。また、全体を見て、物事を考えるバランス感覚は大切だと思います。

----女性が美しくあるためには、どうしたらいいですか?
【小雪】 夢や目標を持つこと。やるべきことがある人って、全てにハリがありますよね。あとは、人から褒められる自分になること。やはり、自分のことがきちんとできないと、美しくなりにくいと思うので、そういう努力は必要だと思います。

----最後に、作品の観どころを教えてください。
【小雪】 お金の使い道について、家族や友人と話すキッカケになる作品だと思います。お金のことはもちろん、“本当の幸せ”についても、いろいろな解釈ができると思うので、自分の幸せについて、改めて考えてみてはいかがでしょうか。

リリース情報

映画『わたし出すわ』
2009年10月31日(土)恵比寿ガーデンシネマほか全国ロードショー

≪STORY≫
「わたし出すわ」。突然帰郷した摩耶の申し出に、つい受け取ってしまった大金。山吹摩耶は、突然、故郷に帰ってきた。どう稼いだのか、彼女は莫大な財を築いている。高校卒業以来何も変わっていないこの街で、久々に高校時代の同級生たちと再会する摩耶。そして、彼らの「夢」や「希望」の実現の為に、次々に「わたし、出すわ」と、大金をあげて しまうのだった!?友人たちは、勘ぐりながらも、つい手を出してその大金を受け取ってしまうのだが・・・。果たして、そのお金の出所は? 摩耶の意図とは?そして彼らの夢の結末は?

予告編はこちら≫

(C)2009 アスミック・エース エンターテインメント

オフィシャルサイト http://watashi-dasuwa.com/

プロフィール

1976年12月18日生まれ、神奈川県出身、O型。
モデルとして活動を始め、ドラマ『恋はあせあらず』で女優デビュー。
2003年、映画『ラスト サムライ』でハリウッド映画に出演。
以降、『ALWAYS 三丁目の夕日』『佐々木夫妻の仁義なき戦い』『カムイ外伝』など、ドラマ、映画、CMなど、幅広いジャンルで活躍。
2009年10月、映画『わたし出すわ』、CX系ドラマ『不毛地帯』に出演。

【関連リンク】
■東京国際映画祭特集2009
『映画祭を楽しむ!!グリーンカーペットの俳優たちの素顔、人と作品との出会い』(2009/10/14) community offical site

backnumber

木下ココ
楽しく仕事をするための秘訣教えます
(2010/12/14)

ユン・サンヒョン
注目の韓国俳優が語る、夢を実現させる方法
(2010/4/13)

梅宮アンナ
心と体が元気じゃなきゃ、ヘルシーになれない
(2010/3/30)

シン・ヘソン
僕の気持ちがみなさんに届きますように!
(2010/2/16)


▲このページの最初に戻る



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。
P R

オススメ ビューティリンク

インタレストマッチ -広告の掲載について

おすすめ特集

RAIN SHOES SELECTION RAIN SHOES SELECTION
雨の日も足元からHAPPYに♪タイプ別でレインシューズを紹介!
HAPPY APP LIFE HAPPY APP LIFE
キレイな写真で世界遺産を楽しめるiPhoneアプリで、旅行気分を味わおう♪
Hot Pepper Beauty  摂取カロリー > 消費カロリー
オーバーしてしまったカロリーは、その日にしっかり帳尻合わせ!長続きするダイエット食品を紹介!
Hot Pepper Beauty  エステサロンランキング
実際に利用したユーザーが選んだエステサロンはココ!!