eltha - oricon beauty & healthy

女性が健康でキレイに生きるためのオリコンランキングサイト

Beauty Interview キレイ道

宝塚に合格しなかったら違う人生を歩んでいたと思う


天海祐希

 過激な言動と巧みな心理描写で一躍人気を博した大ヒットコミック『カイジ』が実写映画化。この作品で、主人公・カイジの人生を変える運命の女・遠藤凛子を演じる天海祐希に、人生を勝ち抜くための方法を聞いた。

これを観れば、男性心理がよくわかる

----映画だとわかっていても、思わず手に汗を握ってしまいました。
【天海】 そう言ってくださると、嬉しいですね。やはり、命が賭かっているということが大きいのではないでしょうか。どれも難しいゲームではないのですが、参加者が熱くなっていく(冷静さを失っていく)様を観ていると、何で男性が“勝ち目のないゲーム”に没頭してしまうのかがわかるかもしれません。

----確かに、女性にはあまり無い感覚ですね。
【天海】 そうですよね。熱くなってしまう男性の心理がわかれば、好きな人を自分に向けて熱くさせる、なんてこともできるかもしれないですよ(笑)。

----では、女性が美しくあるためには、どうしたらいいと思いますか?
【天海】 自分の人生に誇りを持つということではないでしょうか。特に年齢を重ねた人の美しさは、内側から滲み出てくるような気がします。その人が経験した全てのことが、表情やシワの一つひとつに刻まれて輝きを増していくというか。そういう意味では、他人から“キレイに見られたい”と思うよりも、自分の内面を磨いていくことが大事かもしれませんね。もちろん、周りの人に不快感を与えない程度のキレイさは必要だと思いますけど。

人生は、毎日が真剣勝負

----天海さんにとって、人生最大の勝負は何ですか?
【天海】 宝塚受験ですね。受かっていなかったら全く違う人生を歩んでいたと思うので。まだ16才でしたが、そのとき夢に向かって歩いていくことを選んだ自分には、感謝しています。

----ここぞ、という場面での勝負は強いほうですか。
【天海】 人生って、どれが正解かわらないじゃないですか。だから、私は、自分が下した決断が全て正しいと信じています。例え、その決断が間違っているように思えたとしても、時間をかけて、正しかったんだ!と思えるようにしていけばいいわけですから。だって、人生は、毎日が勝負じゃないですか。朝起きる時間ひとつにしても、寝坊してしまったら、「どうやって、その分を挽回するか?」と考える。これも、ひとつの勝負ですよね。そこで、どうゆう手段を選ぶかによって、あなたの勝負(人生)が決まるわけです。そうやって、人は、いろいろな勝負(選択)を繰り返しながら生きているんじゃないでしょうか。

----天海さんにとって、演じることの楽しさは?
【天海】 作品を観た人が、「明日も頑張ろう!」と思ってもらえることが、一番嬉しいですね。『カイジ』のエンディングで、カイジが、憑き物が落ちたみたいに晴れやかな表情で雑踏の中を歩いていくように、この作品を観た人が、“ダメな自分を変えてみよう”と思って、劇場を後にしてくれたら嬉しいです。

----最後に、作品の観どころを教えてください。
【天海】 全部、全部です!一瞬で終わってしまうような小さなシーンでも、雷が鳴るタイミングから、雨が打ちつけるタイミングまで、隅々までこだわりを持って、時間をかけて撮影しています。なので、どのシーンも観逃さないくらいの勢いで観てください!











リリース情報

映画『カイジ 人生逆転ゲーム』

2009年10月10日(土) 全国東宝系ロードショー

≪STORY≫
自堕落な日々を送るフリーター、カイジ。ある日、金融会社の社長遠藤という女が、カイジのもとに借金の取立てに来る。借主本人が夜逃げし、保証人になっているカイジが法外に膨れ上がった借金を背負っているというのだが、カイジに返済能力はない・・・。

そこで遠藤は「一夜にして借金をチャラにできるどころか、大金を手に入れるチャンスがある」船に乗船することをカイジに勧める。

エスポワール(希望)と名付けられたその船の中では、人の心理を巧みに利用した「ジャンケン」のようなカードゲームが行われようとしていた。ひとつ乗り越えても、次々とカイジの前に立ち塞がる『ゲーム』の数々。カイジの命をかけた戦いが、今、幕を開ける・・・。

(C)福本伸行・講談社/2009「カイジ」製作委員会

オフィシャルサイト http://www.kaiji-movie.jp/

プロフィール

1967年8月8日、東京都生まれ。
1987年、宝塚歌劇団に73期生として入団。
1993年、史上最短で月組の男役トップに就任する。
1995年、多くのファンに惜しまれながら退団し女優となる。
その後、ドラマ、映画、舞台など、幅広いジャンルで活躍を広げ、『離婚弁護士』『女王の教室』『Around40〜注文の多い女たち〜』『BOSS』など、数々のドラマで主役を演じる。
2009年10月、映画『カイジ 人生逆転ゲーム』、ドラマ『不毛地帯』に出演予定。

community offical site

backnumber

木下ココ
楽しく仕事をするための秘訣教えます
(2010/12/14)

ユン・サンヒョン
注目の韓国俳優が語る、夢を実現させる方法
(2010/4/13)

梅宮アンナ
心と体が元気じゃなきゃ、ヘルシーになれない
(2010/3/30)

シン・ヘソン
僕の気持ちがみなさんに届きますように!
(2010/2/16)


▲このページの最初に戻る



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。
P R

オススメ ビューティリンク

インタレストマッチ -広告の掲載について

おすすめ特集

RAIN SHOES SELECTION RAIN SHOES SELECTION
雨の日も足元からHAPPYに♪タイプ別でレインシューズを紹介!
HAPPY APP LIFE HAPPY APP LIFE
キレイな写真で世界遺産を楽しめるiPhoneアプリで、旅行気分を味わおう♪
Hot Pepper Beauty  摂取カロリー > 消費カロリー
オーバーしてしまったカロリーは、その日にしっかり帳尻合わせ!長続きするダイエット食品を紹介!
Hot Pepper Beauty  エステサロンランキング
実際に利用したユーザーが選んだエステサロンはココ!!