TOP Beauty Diet > 【美女賢磨】今日から役立つキレイのヒント「エミレナータ〜Vol.4 インナービューティー編」

【美女賢磨】今日から役立つキレイのヒント「エミレナータ〜Vol.4 インナービューティー編」

【美女賢磨】今日から役立つキレイのヒント「エミレナータ〜Vol.4 インナービューティー編」
各界で活躍する美女たちのビューティーライフを、1ヶ月にわたりご紹介する企画の第4弾。ブラジル出身のモデル・エミ レナータさんの最終回は、インナービューティー編。美ボディを作るためにどんな食事をしているのかを伺いました。

美しくなるために食べるという意識を持って

良い食生活を続ける秘訣もバランス
 とにかく食べることが大好きというエミさんですが、その美ボディを保つためには、食事法や食べるものには気をつけているはず。そこで、その秘訣を聞くと、ボディケア編でも力説していた「バランス」がキーワードになっているよう。例えば夜飲み会がある日は、朝食や昼食を軽めにして調整していると言います。

 「そうすれば、飲み会では思いっきり食べて飲んで楽しめるし、その方がメンタルにもボディにもいい。それに、1ヶ月でダイエットしようと無理な食事制限をしても、終わった後に結局食べ過ぎてリバウンドしちゃう。元気になるため、美しくなるために食べるという意識を持って、食べたいものをバランスよく、適量食べるのが大切で、それは100%ヘルシーな食事じゃなくていいんです。むしろ、その方が長続きして良い食生活が送れるはず」。

ココナッツオイルとレモンウォーターがお気に入り

スーパーフードを入れたヨーグルトスイーツ

スーパーフードを入れたヨーグルトスイーツ

情報収集して自分に合うものを
 最近流行のスーパーフードやローフードなどについても、詳しい人から色々教えてもらい、オリーブオイルの代わりにココナッツオイルを使うようになったり、食前に温かいレモンウォーターを飲むようになったそう。また、少し苦手なショウガも、身体が温まって冷え性に良いと聞いて、レモンウォーターに混ぜて飲んでいると言います。

 「苦手なものを食べるときや、ランチで大好きなパスタの代わりにサラダを選んだときなどにも、『ヘルシーなチョイスして偉い!』って自分を褒めてあげるんです(笑)。ただ、いくら良いと言われていても、合わないものを無理して食べる必要はないとも思っているので、自分に合うものを見つけて、それを続ければいいんじゃないかな。我慢しすぎはやっぱりNG!」。

身体の声をよく聞いて

「私は太らない!」と自己暗示も
 ほかにも健康と美容のために、水を1日に2リットル飲んだり、ブラジルではほぼ肉だった主食をなるべく魚に変えるようにしたり。大好きなパスタやご飯、お肉は毎日続けて食べないようにしているとか。また、自分の身体の声をよく聞いて、満腹になっていなくても満足できたと感じたら食事が途中でも食べるのをやめて、食べ過ぎを防止しているそう。さらに、「自分は太らない!」と自己暗示をかけるのもポイントだとか。

 「『食べたら太るかも…』と思って食べるから太りやすくなるのかな、と考えているので、『私は太らない!』と自分にインプットしています。だから、大好きなファストフードや甘いものも、たまには思いっきり食べちゃう。その分、次の日は野菜をたっぷり摂ったり、食事を軽めにしたり、運動を多めにしているので、結局は“バランス”とも言えるけど、言葉の持つパワーってきっとあるんじゃないかな」。

 これまでのお話をまとめると、バランスのとれたライフスタイルを心がけ、楽しくハッピーに毎日を過ごすことが、エミさんの美しさの大きな要因になっていることを改めて実感。我慢だらけのダイエットはもうやめて、自分の身体にとっていいことをどんどん実践し、私たちも美ボディを手に入れましょう。

(エミ レナータ写真:makeloveinc/ 文:秋月美和)

information

「BRIDGE FUNDRAISING PROJECT」
モデル仲間などから不要な洋服やファッション小物を集め、その収益を慈善団体に寄付するチャリティー団体「BRIDGE」を設立したエミさん。「チャリティーというのはハッピーをあげるものだと思っていたけど、実際に始めてみたら、あげるのと同じぐらいハッピーをもらうものだと気付いたんです」というエミさん。ぜひあなたも大好きなファッションアイテムを購入して、誰かのためのアクションを起こしてみて。そうすればきっと、あなたもハッピーな気持ちになれるはず!
公式サイト:https://bridge-frp.stores.jp/

profile

エミ レナータ
1986年生まれの29歳。日本語、英語、ポルトガル語のトリリンガル。ブラジル・サンパウロの太陽のような笑顔で誰からも愛されるキャラクターと抜群のプロポーションが人気。雑誌『CLASSY』(光文社)、『25ans』(ハースト婦人画報社)、『BAILA』(集英社)、『GLOW』(宝島社)『Oggi』(小学館)などで活躍中。4月5日、6日にイタリアVeronaで行われるCALZEDONIAの水着ショーで日本代表として出演が決定。
エミ レナータ公式ブログ:http://ameblo.jp/emi-renata/
シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube