TOP Life-Style Chore > 【live in luxury −美酒ライフ−】スイーツに合うビール探し〜ペアリングのコツを紹介

【live in luxury −美酒ライフ−】スイーツに合うビール探し〜ペアリングのコツを紹介

【live in luxury −美酒ライフ−】スイーツに合うビール探し〜ペアリングのコツを紹介
嬉しいことがあった時、気心知れた友人たちと過ごす時、ひとりでのんびりリラックスしたい時…。そんな至福のひと時をおいしいお酒と共に過ごす、オトナの上質ライフスタイルを提案していく美酒ライフ。今回はビールで楽しむスイーツタイムがテーマ。おいしく楽しむためのコツとアイデアを学んでみて。

スイーツに合わせるビールを探すなら今がチャンス

オトナ女性は今こそビールを見直そう
 「お酒とスイーツ」といえばワインやスパークリングワインが有名ではあるものの、実はビールもあなどれない存在。ビールはラガーやエール種類がとても豊富で、“自分好みの1杯が必ず見つかる”と言っても過言ではないほど、バラエティに富んでいる。

しかも今はオクトーバーフェスなどのビールイベントやクラフトビールブームなど、さまざまな味わいのビールに触れるチャンスが増えていて、スイーツとのペアリング探求がこれまで以上に容易になっている点もポイント。お気に入りのスイーツとビールを揃え、自分好みの組み合わせを探してみる。そんなオトナ女性ならではの美酒タイムはいかが?

【alcohol】今回のお酒

『グランドキリン 雨のち太陽のセゾンビール』
ベルギーやフランスの一部で夏の農作業の合間に飲まれていた「セゾンビール」スタイルを採用。ドイツ・ハラタウ産のマグナムホップとベルジャン酵母由来の香りがポイントで、柑橘類を思わせる爽やかな香りと後味が、蒸し暑い初夏にぴったり。

公式サイト
『グランドキリン』
日本人にはなじみ深い「ラガー」タイプのクラフトビール。原材料はもちろんのこと、ホップ由来の華やかな香りや余韻を楽しめるよう製法にもこだわっていて、引き締まった苦みと豊かな風味が特長的。

公式サイト
『キリン 一番搾り スタウト』
クラフトビールブームの中でファンを増やし続けている黒ビール。ローストされた麦芽の香ばしさや、熟成時に低発酵にすることにより高められたコクのほか、黒ビールならではのまろやかな甘味や濃厚さも魅力的。

公式サイト
『キリン 一番搾り』
1990年の誕生以来、幅広い世代に愛されているキリンの定番ビール。麦のおいしさをもっとも感じることができる一番麦汁を使い、素材のおいしさを生かすために製法も進化。現在はプレミアムラインやシングルモルト、47都道府県ごとに味の違いや個性を楽しめる「47都道府県の一番搾り」なども展開中。

公式サイト

今回合わせたスイーツはこちら

1 2 >

シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube