ホーム 動物&ペット > ボサボサから激変…切るたびに可愛くなるトイプーに2461万再生「最後が反則級の可愛さ!」「あざと〜(好き)」

ボサボサから激変…切るたびに可愛くなるトイプーに2461万再生「最後が反則級の可愛さ!」「あざと〜(好き)」

2024-04-10 eltha

写真提供@lovelygrooming

写真提供@lovelygrooming

王道テディベアカットが伸びてトリミングに来たトイプードル。ハサミでカットするごとに可愛さが増し増しになる姿に反響があり、投稿からわずか4カ月で2461万再生を突破。「最後のきゅるるんの表情が反則級の可愛さ!」「何、この可愛い生き物、あざと〜(好き)」などのコメントが寄せられている。トリミングを担当したサロン『ラブリーグルーミング』に、激かわカットのポイントとトイプーの人気カットBEST3について話を聞いた。
▼動画は記事の最後をチェック!

完成したのは…「愛されテディベアカット」

――昨年末インスタに投稿された動画『切るたびに可愛くなっているトイプードル』に「可愛い」の声が殺到しています。伸び伸びテディベアカットから大変身を遂げますが、トリミングのポイントを教えてください。

「カット名は『愛されテディベアカット』です。お顔全体とお口まわりを横長にすることで優しい雰囲気のある癒し系に仕上げています。また、お耳を丸く小さくし、さらにくまさんっぽさを演出しています。歩くとぴょこぴょこと耳が動いて可愛いです」
ボサボサの伸びきった状態から…

ボサボサの伸びきった状態から…

こんなにキュートに変身!

こんなにキュートに変身!

――「可愛い」の声とともに、耳の毛を大胆にカットする様子に「ハラハラする」といったコメントも多数見受けられました。あそこまでバッサリと言っても大丈夫、ということは耳の毛がずいぶん伸びていたことが分かりますが、トイプーの耳毛は放置するとどこまで伸びるのでしょうか。伸ばし続けても大丈夫ですか?

「トイプードルの毛はカットせず放置するとどこまでも伸びます。毛を長く伸ばしていても日頃ブラッシングなどお手入れを行い、目や口に毛が入らない工夫をしていれば問題ありません」

――日頃のケア次第で超ロングもありなんですね。一般的にはどんなカットが人気でしょうか。『ラブリーグルーミング』のトイプードル人気カットBEST3について教えてください。

「3位は『アフロカット』です。垢抜けておしゃれ感が出ます。2位はトリミング犬種の中のスタイルでは王道なスタイル『ベアカット』。そして最近のオーダーNo.1は『こぐまカット』です。コロンとしたシルエットが赤ちゃんっぽくて人気ですね」

――トイプードルはその愛くるしさから大人気の犬種です。これから家族に迎えたいと考えてる方に向け、普段のお手入れのコツを教えてください。

「トイプードルはふわふわな毛質が魅力ですが、毛玉になりやすいので、お家でもブラッシングをして頂くと、綺麗な毛とスタイルをキープできます。ぜひ色々なスタイルにチャレンジして、たくさん写真を撮ったり、色んなところに一緒に出掛けたりして、幸せな日々を過ごしていただきたいです」

【動画】反則級の可愛さで2462万再生!

【INFORMATION】
わんちゃん専用の予約制プライベートトリミングサロン『Lovely Grooming(ラブリーグルーミング)』。4年前に始めたトリミング動画が話題となり、チャンネル登録者数は50万人を突破。高いトリミング技術だけでなく、大変身の一瞬を収める「写真撮影プラン」「動画撮影プラン」などの充実したメニュー内容も人気。
▼公式HP
https://www.lovelygrooming.jp/
▼YouTube
https://www.youtube.com/@LovelyGrooming
▼Instagram
instagram.com/lovelygrooming
▼twitter
twitter.com/LovelyGrooming
▼TikTok
tiktok.com/@lovelygrooming

1 2 >

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ