おねえキャラ3強決定! IKKO圧倒的な強さで1位

■ランキング表はこちら


写真を拡大する
IKKO

 テレビ番組などで今やすっかり市民権を得た「おねえキャラ」。今年は多くのバラエティ番組やワイドショーなどで見ない日はないほどで、2007年を象徴する人たちと言っても過言ではない。そこで、オリコンでは「好きなおねえキャラランキング」を調査したところ、ダントツで1位に輝いたのは【IKKO】だった。

 何よりも「面白い」と「“どんだけ〜”が印象的」の声が多かったことは確かだが、その美意識や、ヘアメイクとしてのプロ魂、真面目で誠実な性格についてのコメントも多く、さらに「かわいい」、「きれい」、「スタイル抜群」とビジュアル面でも高評価。「ルックスもキャラも最高すぎる! 大好き! 友達になりたい!」(東京都/高校生/女性)、「おねえキャラだけで売っているのではなく、メイクアップなど専門的な技術でも成功していて、尊敬してしまう」(広島県/専門・大学生/女性)、「美を追求する姿が凄い」(富山県/20代社会人/男性)など、内面、外面共に評価が高く堂々のトップとなった。

 2位は【KABA.ちゃん】。【IKKO】とはまた違った自然体の可愛さと親しみやすいキャラが人気で、「憎めないキャラ」(兵庫県/専門・大学生/女性)、「親しみやすいキャラが好き」(京都府/高校生/男性)というコメントが多かった。また、ダンサーとしての才能も「ダンスするときはかっこいい」(東京都/30代/女性)と人気。

 そして3位は【山咲トオル】。こちらは「上品な可愛さ」、「清潔さ」、そして1、2位同様にプロ(漫画家)としての人気も高評価に繋がったよう。「綺麗。喋り方とかも上品」(東京都/専門・大学生/女性)、「清潔感がある」(愛知県/40代/女性)、「絵も上手だし、トークも楽しいし、いろいろな才能を持った人だから」(東京都/40代/男性)などの声が寄せられた。

 今回の結果をみると「可愛さ」と「面白さ」、そして「抜きん出た才能」のある人がランクインしていており、決して「おねえキャラ」だけで人気を博しているわけではないことが伺えた。なお、TOP3の3者は、世代別、男女別全てにおいて1位から3位までを独占した。

(2007年10月18日〜23日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各200人、計2,000人にインターネット調査したもの)



■芸能・音楽・お笑い・流行りもの全て見せます!2007年エンタメ総決算!!

関連リンク

タグ
シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube