「マフラーを編んであげたい人」1位は小池徹平


写真を拡大する
1位に輝いた小池徹平(11月30日、JRAナビゲーター記者発表会見の様子)


写真を拡大する
人気上昇中の水嶋ヒロ (11月11日「水嶋ヒロ セカンド写真集 With You」発売記念握手会の様子)

■ランキング表はこちら

 寒さが身にしみる季節。女性から男性へのプレゼントといえば、昔から心も暖めてあげられそうな“手編みの品”が定番。ということで、オリコンでは、女性を対象に「マフラーを編んでプレゼントしたい男性有名人」をリサーチ。12月に行った「恋人にしたい男性有名人ランキング」とはまた違う、興味深い結果が明らかとなり、総合1位には、ウエンツ瑛士とのユニット“WaT”をはじめ、CM、ドラマでも活躍中の【小池徹平】が輝いた。

 「中・高校生」、「専門・大学生」、「20代社会人」3世代で1位を獲得した小池。「あの優しいイメージから、マフラーを喜んで巻いてくれそう」(大分県/専門・大学生)、「うまく作れなくても使ってくれそうだから」(北海道/専門・大学生)など、笑顔で喜んでくれそうという意見が大多数を占めた。小池のソロシングルで、CMソングから生まれた「君に贈る歌」で「♪わかる わかるよ 君の気持ち」と歌っているように、マフラーを編んでいるときの女心を理解してくれそうかも。

 総合2位は、「中・高校生」(小池と同率)と「40代」で1位、「20代」で2位を獲得したKinKi Kidsの【堂本光一】。「マフラーやストールなどの巻きものが似合いそうだから」(神奈川県/中・高校生)、「首が長くて小顔だからロングマフラーが似合いそう」(千葉県/40代)と、そのルックスが決め手の回答が多数。自分があげたいものより相手が似合うものを贈りたいという優しい女心が垣間見えた結果となった。

 総合3位は、ランキングの常連【福山雅治】。「中・高校生」で2位、「30代」で1位を獲得。「最近忙しそうで、体調に気をつけて欲しいので」(埼玉県/30代)と、ファンならではの気遣いが見られる回答が多いほか、「素直に喜んでくれそうだから」(富山県/中・高校生)などの意見が占めた。

 心を込めた手作りのものだけに、やはり“優しく受け取ってくれる人”や“喜んでくれる人”といったイメージのタレントに票が集まったが、今年注目の結果としては、「専門・大学生」の3位にドラマ【花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜】で人気上昇中の【水嶋ヒロ】がランクインしたこと。主な意見は「似合いそう」(大阪府/専門・大学生)、「好きだから」(東京都/専門・大学生)など。さらに少数派意見では【小島よしお】が登場。「パンツ一丁で寒そうだから」(秋田県/20代社会人)の声が寄せられ、この優しさには小島もさすがに「そんなの関係ねぇ!」と言えない!?

(11月1日〜11月5日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中高生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の、女性各100人、合計500人にインターネット調査したもの)


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
■着うた(R)/着うたフル(R)
小池徹平小島よしお

■着信メロディ
WaT福山雅治KinKi Kids堂本光一

■芸能・音楽・お笑い・流行りもの全て見せます!2007年エンタメ総決算!!
■クリスマス特集『4週連続!クリスマス特大企画!!』

関連リンク

タグ
シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube