川島海荷、『全国高校サッカー』5代目応援マネージャーに就任

5代目応援マネージャーに就任した川島海荷 

[拡大写真]

5代目応援マネージャーに就任した川島海荷 
■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 女優の川島海荷が『第88回全国高校サッカー選手権大会』の5代目応援マネージャーを務めることが3日までにわかった。学生生活を通しても自身初となるマネージャー就任に川島は「こういう形でできて嬉しい」と笑顔満開。過去に堀北真希や事務所の先輩の新垣結衣らも名を連ねている大役に「凄く負けず嫌いですし、かなり気合入ってます。歴代の人に負けないように応援したいです」と大張り切りだ。

 聖地・国立競技場のピッチを目指す未来の日本サッカー代表たちにエールを送るべく、現役高校生の川島が「気持ちが伝わるように叫んで応援します!」。身長153cmと小柄ながら、元気いっぱいの“川島マネージャー”は「夢に向かってく姿とかはキラキラして素敵だし、憧れる」と瞳を輝かせながら、早くもウキウキ気分を抑えられない。

 好きなポジションはキーパーという川島は「体を張ってるイメージがあって。ゴールを守り続ける人ってかっこいいなと思う」。自身の恋愛とも絡め「一生懸命になって守る姿はキュンとする。優勝チームのキーパーに抱っこ? いいですね、してもらおうかな」とドギマギしながらも胸を躍らせた。

 そして、あっけらかんと「オフサイドって? 来年ってW杯があるんですか?」と語るなどサッカーの知識は乏しくも、「根性はあるので。これを機に勉強したい」と赤面しながらガッツポーズ。歴代応援マネージャーのリフティング最高記録が3代目・北乃きいの6回と聞き、先輩の新垣の記録である4回超えはもちろん、「7回を目指して頑張りたい。撮影の合間も常にボールを持ってたいですね」とライバル心を燃やした。

 また新垣からは「高校生たちがサッカーに注ぐ並々ならぬ熱い思いに感動させられると思います。真冬のイベントではあるけれど寒さに負けず、体に気をつけて、選手たちにそのキュートな笑顔で思いっきり勇気を送ってください! ファイト〜(^^)」と応援メッセージが寄せられた。

 数多くのサッカー日本代表選手を輩出してきた冬の風物詩『第88回全国高校サッカー選手権大会』は12月30日(水)から来年1月11日(月・祝)まで開催。熱戦の模様は日本テレビ系で中継される。

◆歴代の応援マネージャーをチェック!
逢沢りな(4代目)北乃きい(3代目)新垣結衣(2代目)


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube