クラスメイトにしたい有名人、1位は三浦春馬&ベッキー

女子高生から友達になりたいと支持された1位のベッキー 

[拡大写真]

女子高生から友達になりたいと支持された1位のベッキー 
■「クラスメイトにしたい有名人」ランキング

 新たな出会いが待っている入学、進学のシーズンとなる4月。春から新しい教室で机を並べるクラスメイトと、どんな学生生活がスタートするのか? 胸を躍らせる学生も多いはず。そこで、インターネット音楽情報番組『RANKING パラダイス』では、全国の女子高生を対象に「新学期を迎え、クラスメイトになりたい有名人は?」というアンケートを実施。男性編の1位は映画『恋空』や、ドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)で学生服姿のイメージが定着した俳優【三浦春馬】、女性はハツラツとした笑顔のイメージが強い【ベッキー】がそれぞれ1位に選ばれた。

 並みいるイケメン俳優をおさえて1位となった三浦春馬。「学校のアイドル的な存在になって欲しい」(京都府/高1)と多くの女子高生からラブコールが届いており、今年の『期待の俳優ランキング』(ORICON STYLE調べ)では2位に登場していることからも、若い女性たちの間で“王子様”的ポジションを確立しつつあるようだ。また「学生のイメージが1番強いから」(兵庫県/高1)という意見もあり、三浦の名を全国区に広めた映画『恋空』や、昨年の主演ドラマ『サムライハイスクール』(日本テレビ系)など、劇中での制服姿のイメージがそのまま投影されているようだ。

 2位に登場したのは俳優【岡田将生】。ドラマ『乙男(オトメン)』(フジテレビ系)の影響からか「気が利きそう」(愛知県/高3)や「癒されそうだから」(北海道/高3)と“優男”のイメージが定着している。続く3位の【佐藤健】には「目の保養♪」(千葉県/高3)とビジュアル面が支持されている。女子高生たちにとって“クラスメイトになりたい”男性有名人のTOP3は、「いてくれるだけで、毎日が楽しくなりそう」(神奈川県/高3)という意見がほとんど。同じクラスになるなら、やはり“観賞用”としての美しさは外せないという女子高生たちの乙女心が垣間見えた。

 一方、女性編で1位に支持されたのは、バラエティから女優、歌手、デザイナーと幅広く活躍するタレント【ベッキー】。「一緒にいるだけで笑顔になれる」(青森県/高1)という意見が大半で、彼女のハツラツとした笑顔は多くの同性ファンを魅了している。また「性格が良さそう」(大阪府/高2)や「真剣に相談にのってくれそう」(千葉県/高3)など、バラエティ番組などで見るベッキーの人柄に好感が寄せられた。

 続く2位に女優【新垣結衣】、3位に【戸田恵梨香】がランクインしている。新垣の支持理由は「派手でなくきちんとしていて、一緒にいると安心できそう!」(神奈川県/高3)と清潔感が高評価され、戸田は「さばさばしてそうで、格好いい」(神奈川県/高3)と姉御肌な一面で得票数を延ばした。男性タレントを選ぶときとはうって変わり、女性タレントを選ぶ場合には、より内面に注目した支持理由が挙がった今回のランキング。女性タレントに対する、女子高生たちのリアルな好感度が伺える結果となった。

【調査概要】
調査時期:2010年2月16日(火)〜2月18日(木)
調査対象:合計300名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の現役女子高生)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査




>>女子高生に聞いた“○○”ランキング
不況を感じる瞬間TOP10| ■2009年10大ニュース
ネクストブレイク芸人予想| ■ファッションリーダーTOP10



男性部門


順位 名前
三浦春馬
佐藤健
岡田将生
櫻井翔
(嵐)
小池徹平

女性部門


順位 名前
ベッキー
新垣結衣
戸田恵梨香
北乃きい
志田未来


■禁無断複写転載
※オリコンランキングの著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



 小池徹平ベッキー新垣結衣北乃きい


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事