堀越のりが結婚会見 “まさか”の料理が好印象に

お相手の似顔絵を手に笑顔で結婚を報告した堀越のり (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

お相手の似顔絵を手に笑顔で結婚を報告した堀越のり (C)ORICON DD inc. 
 歯科医師の男性(43)と2日に結婚したタレントで女優の堀越のり(29)が同日午後、都内の所属事務所で結婚会見を開いた。テレビ番組で不名誉な称号を得るほど料理下手な堀越だが、「(彼から)点数を取ってるのは、お料理なんです。おいしいと言ってくれる人がいると作りたくなる」と上達ぶりを報告。しっかり胃袋をつかみ「お互いに結婚願望がなかったのに、運命的に出会った。時間を大切にして温かい家庭を築いていきたい」と幸せオーラを振り巻いた。

 会見前に二人で都内区役所に婚姻届を提出し、晴れて夫婦になった堀越は「新鮮です」とニッコリ。2009年秋に友人の紹介で知り合い、夫が開業する審美歯科医院での治療の過程で昨年初旬より交際に発展したといい「出会ってすぐ、この人かなって思った。そうしたら、両思いだったんです。同時にお互いが好きになっていたみたい」と頬に手をあてた。

 プロポーズは堀越が料理中、「後ろから『結婚してくれませんか』って言ってくれた。その時は彼の大好きなハンバーグを作ってて、『一番おいしい』と言ってもらった」という。お互いを「ゆうちゃん」「のり」と呼び合い、挙式は「両親のためにも和装を着たいし、ドレスも着たい。夏過ぎにできれば」。現在、妊娠はしておらず「欲しいです。出来れば男の子で、彼に似て欲しいな」とノロけた。

 この日堀越が着用した服は、夫がコーディネイトしてくれたといい「仕事柄、美容にも詳しくて今ドキの43歳」と年齢差は気にならない様子。夫は「チェブラーシカ似。キュートな人で、一緒にいて落ち着く」と語るその表情は緩みっぱなしで、夫の治療で手に入れたという白い歯をこぼしていた。

 結婚発表を受け、所属事務所の先輩でよくかわいがってもらっているという優香(30)は書面で「のり、結婚おめでとう!! 支えてくれる存在があって、幸せな日々を過ごしているから、どんどんキレイになっているんだなぁと、会うたびに思います。明るくて穏やかな家庭を築いてください。のりならきっと、いい奥さんになるね♪ 本当におめでとうございます」と祝福のコメントを寄せた。

⇒ 2世カップル、夏川純、浜崎あゆみほか有名人の結婚ニュースはこちら


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube