TOP Trend-Culture Trend > 大人の快適キャンプ 上質アウトドア体験「グランピング」

大人の快適キャンプ 上質アウトドア体験「グランピング」

大人の快適キャンプ 上質アウトドア体験「グランピング」
海外セレブの間で人気の「グランピング」が日本にも続々上陸し、各地に上質なアウトドア施設が誕生しています。この夏訪れたいグラッピング施設や、ラグジュアリーなアウトドアにピッタリなアイテムをご紹介。ひと味違う大人のキャンプを満喫して!

大人の新しいアウトドアスタイル「グランピング」

 キャンプといえば「多少の不便も楽しみつつ、大自然を満喫する」イメージがありますが、「紫外線で日焼けしちゃう」、「暑くてメイクが落ちる」、「虫刺されが気になる」、「服が汚れる」などなど、大人女性のアウトドアはなにかと大変。バーベキューなどでも、紙皿&紙コップでいただく食事は、どこか味気ないものです。

 「たまの休みはのんびり贅沢にいきたい」という大人たちに向けて続々と誕生しているのが、海外で話題の「グランピング」。グラマラスとキャンピングを掛け合わせた造語で、“魅力的なキャンプ”という意味があります。

高級ホテル並みのラグジュアリーな空間

 グランピングの魅力は、大自然の雄大さを堪能しながらリッチな空間に浸れること。ハンモックやサンデッキといったアウトドア設備はもちろんのこと、バーベキューグリルの横にソファが置かれていたり、エアコンやベッド、ジャグジーが用意されていたりと、高級ホテル顔負けの設備が整っているところも。食事も現地で用意してくれるため、手ぶらで訪れてもOK。アウトドアの開放感とホテル泊の贅沢感が一度に楽しめるとあって、海外では“新しいアウトドアスタイル”として定着してきているのです。
 テントやバーベキューアイテムの設置は大変だし、小さなパイプイスに座っての食事は大人女性にとっていささか疲れるもの。通常のテント泊やコテージ等と比べると少々割高ではありますが、湖畔のテーブルに座って優雅にシャンパン…といった、大人だからこその楽しみも味わえます。今年の夏はちょっぴり贅沢に最旬アウトドア「グランピング」を体感してみては?

*関連リンク*

1 2 3 4 5 >

シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube