TOP Beauty Diet > 楽しくキレイを作る 最新トレンドエクササイズ

楽しくキレイを作る 最新トレンドエクササイズ

楽しくキレイを作る 最新トレンドエクササイズ
爽やかな季節は、軽やかなコーディネートでファッションを楽しみたいもの。薄着のシーズンがやってくると、スタイルが気になる女性も多いのでは? 最近、日本初上陸したワークアウトなど注目のエクササイズが続々登場。楽しみながらスタイルアップできる、最新トレンドエクササイズを体験レポでご紹介します!

CARDIO BARRE

CARDIO BARRE

 今年の注目度No.1といえば、ハリウッド女優やセレブたちに人気となっているLAで人気のバーエクササイズ「カーディオ・バー」。4月に日本初上陸したばかりの同エクササイズは、バレエの動きを取り入れたワークアウトで、しなやかなボディを作り上げていきます。さらに、アップテンポな音楽にのせて、脂肪燃焼に効果的なダンス感覚のバーを使った有酸素エクササイズと、全身の部位にしっかりアプローチする筋肉トレーニングを融合。柔軟性は必要なく、バレエ初心者でも簡単にチャレンジできるとのことで行ってきました。
CARDIO BARRE

バレエの美しい動きでストレッチ

【STEP:1】
 まずはゆっくりと柔軟から。バーに手を置いてストレッチを行います。まさにバレエといった感じでテンションもアップ。とはいえ柔軟性は求められないので、カラダの硬い人でも安心です。簡単なストレッチが終わったら、インストラクターの動きをマネしながらワークアウト。バレエのように足を動かしながら、キレイな姿勢とつま先まで伸ばす動きを繰り返します。
CARDIO BARRE

意外と太ももやおしりに負荷が…

【STEP:2】
 アップテンポの音楽に合わせてのワークアウトはなかなかの難しさ。見様見真似で頑張るものの、鏡に映る自分の無様な姿に幻滅です…。とはいえ、頑張ればインストラクターのように優雅でかっこよくできるようになると思えば、頑張りがいもあるもの。主に脚を動かす同エクササイズは、寝転がってするものなどもあり、女性の大敵である脂肪の落ちにくい太ももやおしりなどの下半身に効果的なんだとか。
CARDIO BARRE

女性が気にする二の腕にも効果的

【STEP:3】
 途中、ダンベルを持って腕にも負荷をかけていきます。腕を上下に動かしながら脚と一緒に連動させるなど、二の腕にもバッチリ。バレエ姿勢を保つことで上半身のコアトレーニングにもなりそう。最後は静かにストレッチをしてクールダウン。ここにきて柔軟性がわかってしまう、という落とし穴もありましたが、硬いカラダながらも楽しくバレエエクササイズすることができました。
【POINT】
 アップテンポの音楽に合わせてのエクササイズは、運動不足の身には少しこたえましたが、そこまで激しいワークアウトではないので女性らしいボディメイクにぴったり。バレエのしなやかな動きができるようになれば、エクササイズだけでなく日々の動作も上品に見えるかも。

INFORMATION

「CARDIO BARRE 自由が丘店」※女性専用
営業時間:平日10:00〜22:00、土曜10:00〜20:00、日曜・祝日10:00〜18:00
1プログラム:60分
体験レッスン/1回:3500円(税別)
OFFICIAL SITE

1 2 3 >

シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事