ホーム ダイエット・ボディケア > 楽しくキレイを作る 最新トレンドエクササイズ

楽しくキレイを作る 最新トレンドエクササイズ

楽しくキレイを作る 最新トレンドエクササイズ

jump one

 話題のトランポリンエクササイズ「jump one」ですが、新たに女性限定スタジオが登場したこともあり、再度注目を集めています。トランポリンはランニングと比較すると約1.7倍も高い運動効果が期待されるなど、短時間でより効果的にエクササイズが可能。脚だけでなく全身の筋肉を使うので、自然と引き締まったボディになっていき、さらにコアマッスルを鍛えることで基礎代謝が高くなって太りにくいカラダに。45分のレッスンで450〜800kcalを消費できるという、話題のエクササイズに挑戦です。
JUMP ONE

十数台のトランポリンが並ぶスタジオ

【STEP:1】
 最初にインストラクターが基本となる動きをレクチャーしてくれます。動きをマネしながら数回。そして簡単なストレッチをしたら、さっそくスタートです。暗闇の中、ライトが光るダンサブルな空間は、人目を気にせずエクササイズできるのもポイント。トランポリンに慣れるまで音楽に合わせてジャンプできないこともあったのですが、人目を気にすることなく自分のペースでエクササイズを楽しめます。
JUMP ONE

ダンベルも使って上半身をエクササイズ

【STEP:2】
 トランポリンといっても上に高く飛ぶのではなく、お腹の力で上に飛ぶのを抑え、足でしっかり踏みつけるイメージ。下半身に効果的なのが身をもってわかります。飛ぶことで血流が良くなり、脚のむくみなどにも効果があるのだとか。かなり激しい運動なので開始10分で汗だくです。途中ダンベルを持っての動きもあり、下半身だけでなく二の腕など上半身にも効果的。まったく動きについていけなくても、周りの目を気にしないでできるのは暗闇効果ならでは。
JUMP ONE

エンターテイナーなインストラクター・MASAKIさん

【STEP:3】
 開始10分で「これを45分続けるのは無理かも…」と思ったものの、盛り上げ上手なインストラクターのテクニックと、動きに合わせたダンスミュージックでだんだんテンションもアップ。しんどい…という感情が無くなり、楽しくなってくるのが不思議です。最後は滴る汗に「運動したな〜!」という爽快感も。ノリノリでジャンプすれば、ストレス解消にもぴったりです!
JUMP ONE

オシャレなスタジオはまるでCAFEのよう

JUMP ONE

コットンやヘアゴムなどが置いてあるのもポイント

【POINT】
楽しくエクササイズできるよう盛り上げ方など各インストラクターそれぞれが工夫しているそうで、エンターテインメント要素が強いのもポイント。お気に入りのインストラクターのクラスに通う女性も多いのだとか。そして、白を基調としたぬくもりのある店内は、カフェ風でとってもオシャレ。女性専用なのも嬉しいところです。

INFORMATION

「jump one」銀座・新宿・池袋の3店舗で展開 ※新宿・池袋は女性専用
トライアルレッスン:Webクレジットカード決済/3000円、店舗現金決済/3500円(税抜)※フェイスタオル、バスタオル、ミネラルウォーター付き(各1セット)
1プログラム:45分
OFFICIAL SITE

< 1 2 3

LACLULU(ラクルル)手軽に腸内フローラサポート 初回限定価格 永久返金保証書付き 498円(税込)

詳しくはこちら

シェア

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)