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楽しくキレイを作る 最新トレンドエクササイズ

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SHAKE BALL CORE

SHAKE BALL CORE

 コアトレーニングを効果的に行うためのツールとして、海外で人気の「FLUI BALL」を使ったワークアウトが日本初上陸! 見た目もカラフルな水が入ったボールはイタリア発祥で、ヨーロッパを中心に人気になっています。中に入っている水がゆらゆら揺れる不安定なボールを使うことで、ダンベルなどよりも一度に多くの筋肉が使われて、より効果的なトレーニングが可能に。20分という短時間でできるところも、忙しい女性に嬉しいポイントです。
2種類の重さから選べるボール

2種類の重さから選べるボール

【STEP:1】
 大きさの違う2キロと3キロの2種類のボールから選べ、中に入っている水の重さ別に負荷をかけることができます。初心者ということで、2キロのボールを選択。まずは簡単なストレッチからスタートです。ボールを手に持ち、手首を柔らかく使いながら動かしていきます。ボールの重さを利用しながらしっかりカラダを伸ばしていくと、とても気持ちがいい感じ。
ボールの重さを利用しながらSHAKE

ボールの重さを利用しながらSHAKE

【STEP:2】
 続いて、このプログラムの最大の特徴であるSHAKE動作の練習。ボールを両手で挟んで思い切り左右にSHAKEすることで自然とお腹のインナーマッスルにスイッチが入り、ウエスト周りなどを引き締めてくれます。そのあとにインストラクターの指示に合わせてカラダをひねりながら様々な方向にボールを動かします。重さのある不安定なボールを振ることでカラダが持っていかれないようにコントロールしコアが鍛えられるほか、姿勢改善にも効果を発揮するんだとか。
優しく教えてくれたインストラクターの遠藤歩美さん

優しく教えてくれたインストラクターの遠藤歩美さん

【STEP:3】
 初心者コースなので、ゆっくりとボールを動かす動作が多かったにも関わらず、スタートしてから5分ぐらいで汗がじんわりにじむほど。動きも簡単なので、楽しくワークアウトができました。最後は音楽に合わせて、スピードアップ。運動不足の体にはついていくのがやっとでしたが、約20分という短時間ながら、終わるころにはウエストや太もも、おしり周りに疲労感が広がり、しっかり効果が感じられました。
SHAKE BALL CORE

不安定なボールを片手に持つことで腕にも効果的

SHAKE BALL CORE

ボールを持って捻りながらウエストをシェイプ

【POINT】
ボールを転がしたりとちょっと遊び心もプラスしながらのワークアウトは、楽しくてあっという間。インストラクターが毎回いろんな動きを取り入れてくれるので、飽きることなくエクササイズができます。激しい運動が苦手…という人や、効果的にワークアウトしたいという人にオススメ!

INFORMATION

「ティップ.クロス TOKYO」渋谷・新宿・池袋の3店舗で展開
会員:無料
1プログラム:20分
OFFICIAL SITE

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