TOP Life-Style Chore > 少しの工夫でもっとおしゃれに! お部屋コーディネートのコツ

少しの工夫でもっとおしゃれに! お部屋コーディネートのコツ

少しの工夫でもっとおしゃれに! お部屋コーディネートのコツ
心機一転、模様替えを思い立っても、仕事や家事に忙しくて時間的にも体力的にも難しいというオトナ女性は多いはず。つい先延ばしにしてしまいがちですが、実は色合いやアイテムを変えるといったちょっとした工夫をするだけでも、部屋の印象は一新できます。テイストの異なる3ブランドにコツを取材したので、ぜひ参考にして。

都会的な最新モダン by イケア

シンプルで直線的、現代的な印象のモダンスタイル。はっきりとした色合いが特長です。スチール、ガラス、プラスチック素材などクールなイメージのアイテムがあるとスタイルが強調されます。木材なら、カットがストレートでシャープなものを。

リビング

IKEAのコーディネート

IKEAのコーディネート
部屋の印象が決まるソファは、布製ならシャープな雰囲気のあるもの。またはシックな革素材をチョイス。丸角より少し角ばっているとクールさが引き立ちます。

脚の素材もスチールやクロームなどを選んでディテールまでこだわって。

ベッドルーム

ベッドフレームは、ホワイトやブラックブラウンなどシンプルなカラーを選ぶとモダンに。このフレームに合わせてカーテンなどのウィンドウトリートメントやカバーをコーディネートすると、ぐっとスタイルがまとまります。

キッチン&バスルーム

IKEAのコーディネート

IKEAのコーディネート
水周りのアイテムを選ぶ際は、色の組み合わせはもちろんのこと、耐水性も重要なポイント。

スチールやプラスチックのほか、竹素材も実は水に強く、ソフトな印象をプラスできるので、合うカラーを選んで取り入れるのもおすすめです。

< 1 2 3 >

シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube