ホーム コラム > 少しの工夫でもっとおしゃれに! お部屋コーディネートのコツ

少しの工夫でもっとおしゃれに! お部屋コーディネートのコツ

2017-05-12 eltha

少しの工夫でもっとおしゃれに! お部屋コーディネートのコツ
心機一転、模様替えを思い立っても、仕事や家事に忙しくて時間的にも体力的にも難しいというオトナ女性は多いはず。つい先延ばしにしてしまいがちですが、実は色合いやアイテムを変えるといったちょっとした工夫をするだけでも、部屋の印象は一新できます。テイストの異なる3ブランドにコツを取材したので、ぜひ参考にして。

夏先取りのリゾート風 by Francfranc

数あるリゾートのなかでも、イビサやモロッコといった地中海に面した場所は、エキゾチックで異国情緒たっぷり。この雰囲気をお部屋に取り入れるなら、やはりブルーを基本にコーディネート。タイル柄やタッセルをあしらったアイテムも役立ちます。

リビング&ダイニング

Francfrancのコーディネート

テーブルウェアやチェアはブルーで統一。クッションカバーもブルーがおすすめですが、エキゾチックなマラケシュピンクもアクセントになります。グリーンでバランスをとりつつ、カゴを収納としてディスプレイすると軽やかに。透かし模様のフレグランスやビーズの刺繍が施されたバブーシュなどの雑貨を取り入れると、リゾート感が増します。

ベッドルーム

Francfrancのコーディネート
家具はホワイト、ファブリックはブルーなど、ベッドルームはホワイトとブルーで統一を。枕も同系色でそろえましょう。

大きさの異なる飾りで壁を装飾したり、サイドテーブルにグリーンを置けば、オリエンタルな雰囲気がプラスされます。リゾートルックは見た目にも涼しいですが、冷感素材のベッドパッドを取り入れればさらに快適に過ごせそう。

キッチンやバスルーム、パウダールームなどの水回りも、ブルーをベースにコーディネートしたり、グリーンを置くことで開放感のあるリゾート風に。自分がリラックスできるスタイルを見つけて、心地いい毎日を楽しんで。
Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ