TOP Beauty Cosme > 「時短美容グッズ」バックナンバー

「時短美容グッズ」バックナンバー

疲れていたり忙しかったりすると、手を抜きがちなのがビューティーケア。ゆっくり美容タイムを設けられたら良いけれど、難しい時は時短グッズを使ったり、“ながら美容”を実践してみては? 時短生活の役に立つ美容アイテムをご紹介します☆

 ■歯磨きでリフトアップ!? 美容系歯ブラシ


 “ながら美容”を意識した歯ブラシ『デンタルプロコスメ』が、オーラルケア専門のデンタルプロより登場。毎日の習慣である“歯磨き”をしながらリフトアップできる点が特長になっている。

 ■手軽に美肌ケアができる洗顔器


 洗顔は美肌の基本といっても過言ではない、大切なケアのひとつ。そんな日々の美肌ケアに役立つ洗顔器『luire(リュイール)』が登場。仮面のように顔を覆う形状はインパクトがあるものの、「ながら美容」には有難い優秀機能が満載。テレビ鑑賞や読書など、リラックスしながら洗顔を行える。

 ■自宅でエステ級のボディケア


 美容家電メーカー「ヤーマン」から、エステサロンさながらのボディケアができる『吸引エステローラー リポボディ スリム』が3月上旬に登場。エステティシャンが行うような本格的なもみ出しケアに加え、新たにカッピング(吸引)とEMS(電気刺激)機能を搭載、理想のボディラインの実現をサポート!

 ■保湿もバッチリ! お手軽“自宅サウナ”


 お風呂好きさんにオススメ! 自宅で手軽にスチームサウナが楽しめる『ぼっちてんとサウナ』がビーズより登場。ドーム型に広げた商品を浴槽に置くだけで、室温+10℃、湿度+30%の“サウナ空間”に。フェイスパックやマッサージなどと組み合わせれば、美容効果アップも期待できそう。

 ■自宅でタイ式マッサージ


 マッサージやエステに駆け込まなくても、自宅で簡単にタイ式マッサージのような体験ができる『ハーブボール タイエステL』が登場。温めたハーブボールを肩や背中に当てるだけ! ぬくもりと香りで、身体も心も癒されそう。


 ■着圧レギンスダイエット


 着圧レギンスを履いてお風呂に入るだけというお手軽美容法。履いて半身浴するだけで普通に入浴するよりも代謝がアップするため、痩せやすいカラダ作りに役立ちそう!

 ■乾燥対策に…寝ている間のナイト手袋


 乾燥などによる手荒れを、一晩中寝ながら潤してくれる保湿用手袋。締め付け感がないゆったりサイズ、シルクが配合されていて肌触りもバツグン。

 ■睡眠中に顔を乾燥から守るスチーマー


 睡眠中に顔周りを集中保湿するスチーマーが登場。。最大8時間のタイマー設定ができるため、一晩中の使用も可能。室内全体を保湿するわけではないので、窓や壁の結露も心配いらずに。

 ■冷え&むくみ対策もできる美脚スリッパ


 家事をしながらお部屋の中で立っていたり歩くだけでバランストレーニングができる美脚スリッパ。履いているだけで冷え性やむくみ、O脚対策も。生地はやわらかく、カワイイ水玉リボン付。

 ■hitomiプロデュースの美脚グッズ


 美脚の持ち主として知られる歌手・hitomiが、“頑張り過ぎず楽なスタンスで長く使える美容グッズ”をコンセプトに美脚グッズをプロデュース。、自分で調整が可能な伸縮性のある布で、1日1回、5分巻くだけで済む点がポイント☆

 ■ワセリンでお手軽美容術


 ハンドケアでお馴染みのワセリンが、思わぬ美容アイテムに変身! 目もとケアやヘアワックス、ボディマッサージなど、驚きの時短美容法を紹介します。

 ■ブーツ型のエアーマッサージャーですき間ケア


 足先、足首、ふくらはぎに配置された3つのエアバックが脚全体を包み込むブーツ型のマッサージアイテム。小型なのでデスク下にしのばせて…、自宅でテレビや雑誌を読みながら…と、ながらケアも簡単に。

 ■手軽に“素足美人”が手に入る電動角質リムーバー


 1分間に1500回転する電動リムーバーで該当部分をなでるだけで、角質がパウダー状に。やさしく削っていくため、取り過ぎの心配が少ないほか、かかとからヒールダコなどの細かい部位まで、足全体に使用することが可能。

 ■健康的にダイエット リストバンド型活動量計


 活動量や睡眠、食事の記録をスマートフォンと連携して管理する、リストバンド型活動量計。動作時の消費電力を最小限に抑える技術により2週間充電不要。仕事中や旅行時など、24時間身に付けていることができる。 

 ■パナソニックの美顔スチーマーに新機能


 パナソニックの『ナノケア』シリーズから発売されている温冷スチーマーが一部機能を追加。「クイック温冷コース」や「クレンジングコース」など、多忙な女性たちに嬉しい機能が加わったほか、従来品より約30%スリムに! 

 ■口元の筋力を鍛えてフェイスラインをアップ


 マウスピースタイプの美容グッズ。人間型のユーモラスなデザインと、口にくわえて開けたり閉じたりするだけで、口元の筋力をアップさせるという手軽さがポイント。口元の筋力を鍛えて印象アップ&フェイスラインアップ!

 ■ヘアサロン「ZACC」監修のヘアアイロン


 1台でストレートもゆるふわスタイルも作ることができる、ZACC監修のコンパクトなヘアアイロン。2段階の温度調節やプロ仕様の設定温度もあるほか、大小2つのアタッチメントが付いているため、色々な髪型を楽しむことができます。

 ■近年注目の温め美容、ポイントはコレ


 血流が良くなることでくワントーン明るい肌になったり、毛穴の奥の汚れまで落とせたり、肌が柔らかくなって美容液などが入り込みやすくなったりする温め美容。スチーマーなどの美顔器を使う時にオススメのポイントを紹介!

 ■音楽に合わせて刺激を与える 新感覚EMS美容器


 好きな音楽を聞きながらボディケアが行えるEMS美容器。音楽のリズムに合わせたイレギュラーな刺激を筋肉に与えられる点が特長で、食器洗いや掃除、パソコン操作といった日常の作業で、部屋で音楽を聴きながらボディトリートメントを行うことも可能に。

  • ■「料理も掃除も美容も! 時短グッズde時短生活」TOPページ


  • ■「時短調理グッズ」

  • ■「時短掃除グッズ」バックナンバー

  • ■「時短レシピ」バックナンバー

  • ■「時短ダイエット」バックナンバー

  • シェア Google+

    おすすめコンテンツ


    P R
    FOLLOW US eltha最新情報をチェック
    • facebook
    • twitter
    • Youtube

    オススメ記事