TOP Life-Style Chore > 「時短調理グッズ」バックナンバー

「時短調理グッズ」バックナンバー

 なんだか疲れたなぁ…という日でも、食事作りに手を抜けないというご多忙女性は少なくないはず! そこで、そんなあなたにそっと手を差し伸べてくれる“時短調理アイテム”をご紹介。手軽に使えるグッズから家電まで、あるとすごく便利なお役立ち商品をピックアップしました!

■短時間でサクふわ食感 高機能なグリル&トースター


 デザイン性のみならず機能性の高さもポイントで、高級ホテルで提供されるようなトーストやグリル料理なども素早く仕上げられます。

■お手軽ハムフラワーで食卓を華やかに


 いつもの料理をおもてなし料理へと変える便利グッズ、ハムを花形にした“ハムフラワー”を作ることができるハムカッターが登場。大人から子供まで簡単に楽しめます。

■高タンパク&低脂肪な乳清も! 手作りヨーグルトが楽しめる簡単アイテム


 さまざまなヨーグルトのほか、高タンパクで低脂肪の乳清(ホエー)も楽しむことができるヨーグルトメーカー&水切りポットが登場。就寝前に材料を入れて待つだけで、朝には作りたてのヨーグルトを味わうことができちゃう!

■機能も本格的 イタリア系おしゃれオーブントースター


 オーブン、グリル、保温の3つの調理機能と45分のタイマー機能があり、シンプルなダイヤル式で簡単操作が魅力的な「オーブン&トースター」。スタイリッシュなデザインはもちろんのこと、機能も本格的。

■自宅でスタバ気分?お手軽フローズンメーカー登場


 自宅で簡単にスタバ風のフローズンドリンクが楽しめるオリジナルグッズ『スターバックス フローズンドリンクメーカー』が登場。容器を冷凍庫で凍らせて材料を入れて7分間ほどかき混ぜるだけでお店さながらの味が楽しめちゃう!

■アウトドアにも便利 コードレス氷かき器


 ピクニックやバーベキューなど野外での食事で、近年人気のかき氷を手軽に作ることができる大人の氷かき器 コードレス CDIS-150WH。便利なコードレスタイプで、ピクニックやバーベキューなど野外での食事で大活躍!

■IH、角型… 両面焼きフライパンがバリエーション豊かに


 油はねや煙、裏返した時の失敗が減ることで支持されている両面フライパンにIH調理器対応版、IH対応両面焼きフライパン。重ねて収納することができるためかさばらず、フッ素コーティング加工のため洗い物もラクラク。

■短時間で“カリふわ”のワッフル&たい焼きが完成


 ワッフルにホットサンド、ミニたい焼きまで、お家で簡単に作れるバラエティサンドメーカー。900Wの高温設計なので、「外はカリカリ、中はフワフワ」の焼き上がりを実現してくれる。余熱後、3〜4分とスピーディに焼きあがるのも嬉しい!

■適した温度でチョコを溶かし、保温もOK!


 電池式のポットで溶かしたチョコを付属のトレイに流し込んで冷やせば、ハートやマカロンといった形のプチチョコが完成! デコペンやグミなどで装飾すれば、さらにキュートな仕上がりに。保温ができるので固まる心配もなく、2色のチョコを同時に溶かすこともできちゃう。

■お家でカフェ気分! オシャレなミキシングポット


 依然として続くカフェブーム。家具や雑貨を取り扱うスパイスから、手軽においしいカプチーノやカフェラテ、ホットチョコレートなどが作れる『クルールミキシングポット』が登場! 約600mlの大容量なので、家族や友だちを呼んで“うちカフェ”気分が楽しめちゃいます。

■手作りスムージーがすぐ飲める タンブラー型ミキサー


 タイガー魔法瓶から簡単にスムージーが作れるタンブラー型のミル付きミキサーが登場。コップ1杯分(250ml)の少量サイズで、ひとり暮らしにも最適。付属の飲み口キャップをつければ、容器のまま手軽に飲むことができちゃいます。好みの具材を入れ、スイッチを押すだけの簡単操作も嬉しい♪

■カレーもできる 世界初の加熱できる真空ミキサー


 「真空で混ぜる」「煮込む」「ゆでる・蒸す」「真空保存」「再加熱」「真空下ごしらえ」が1台でできる世界初の加熱できる真空ミキサーが登場。スムージーはもちろんのこと、カレーやジャムも作れるというすぐれモノです。調理後は真空状態のまま保存することができるため週末の“作り置き調理”に最適。

■デコ弁にも! ゆでたまごで作る『ドラえもん』


 デコ弁や大根おろしアートなど、最近は食材を使ってかわいくデコレーションする料理が話題ですが、『ゆでたまごっこドラえもん』は、ゆでたまご1個で国民的人気キャラクター「ドラえもん」の顔形を簡単に作れるユニーク調理アイテム。お弁当やパーティー料理に添えるだけでメニューが華やぎます!

■おかずの同時調理もOK! オシャレな炊飯ジャー


 タイガー魔法瓶から、キッチンを彩るオシャレな炊飯器『IH炊飯ジャー <炊きたて>tacook』が登場! 丸みを帯びたフォルムに、パステルピンクなどのカラー使いが特徴で、インテリアのようにお部屋の空間に馴染みます。同封のクッキングプレートを使えば、ご飯を炊きながら、おかずも同時に作れちゃう。

■野菜をクルクルとカット! 食卓彩る電動スライサー


 キッチンブランド「minish」から、野菜の千切りやスライスが簡単にできる『クルクルベジスライサー』が登場! まっすぐに切る「千切り」と、クルクルとらせん状にカットする「スライス」という2パターンのカットが可能。スライスしながらお皿に盛ることもでき、手軽に楽しく料理を彩ってくれます。

■世界初! 自宅で楽しめる「3Dラテアート」メーカー


 最近、話題の“3Dラテアート”が自宅で簡単に楽しめる、世界初のクッキングトイが登場。通常、本格的な器具と技術が必要ですが、本体ひとつで泡立てから盛りつけまでがラクラク。濃いめのコーヒーやチョコレートシロップなどを竹串に付けてデコれば、あっという間に3Dラテアートが完成。

■パーティー料理を彩る“3D”ベジタブルトイ


 パーティーシーズンにピッタリのユニークアイテム『ベジタブルトイ』が、パッケージを一新しリニューアル。薄切りにした野菜を型抜きして組み合わせると、立体的な動物に早変わりするアイデア商品で、クマやうさぎ、ペンギンなどの“3D動物”たちが、楽しい食事の時間を一段と盛り上げてくれます。

■容器を移し替えずに保存できるフードプロセッサー


 キッチンブランド「minish」シリーズから、料理の下ごしらえが簡単にできる『3コンテナフードプロセッサー』が登場。スイッチを入れるだけで食材を好みの細かさに刻むほか、容器をそのまま保存でき、電子レンジでの加熱も可能。面倒な調理の手間を省き、日々の負担を軽減してくれます!

■豆乳でも作れる! お手軽ヨーグルトメーカー


 牛乳と市販のヨーグルトを適量入れセットするだけで、簡単に自家製の味が作れるヨーグルトメーカー。牛乳をスキムミルクや豆乳に変えて作ることもでき、コクや甘味を自分好みにアレンジして楽しむこともOK!タイマー機能付きなので、寝る前にセットすれば朝できたてのヨーグルトを味わうことも。

■掃除の手間を短縮! 本格グリル料理プレート


 魚焼きグリルで調理すると“外はこんがり”、“中はふっくら”という本格的なグリル料理ができる本格的なプレート。グリルに直接油が落ちがにくいため使用後の掃除も楽に…。調理中に出る余分な油を落とす専用網や、調理後の料理を乗せて食卓へ運べる専用木台もセットになっています。

■新しくなった『ノンフライヤー』を体験


 人気の『ノンフライヤー』が新たな機能を追加! いったい何ができるの? 天ぷらからフレンチトーストまで多彩なバリエーションが楽しめる新製品を試してみました! 時短料理&ながら料理&同時料理ができる点に加え、片づけもラクなところにビックリです!

■好みに合わせて健康的メニューを提案


 「おまかせ」「定番料理」「体調管理」「病気予防」などの項目から目的を選択するだけで、300万種類以上の中から自分に合ったレシピを紹介してくれるアプリ。「野菜好き」「ヘルシー志向」などの好み見極め、最適なレシピ情報を毎日プッシュ配信する機能も!

■たまごプリンが手軽に作れる おもしろ調理グッズ


 お取り寄せ等で人気の“たまごプリン”を家庭で手軽に作ることができるクッキングトイ。卵の中身を約2分撹拌して白身と黄身を混ぜ、湯せんに約30分浸けるだけでプリンが完成。チョコレートソースをかけて“カヌレ風”に、めんつゆをかけて“茶碗蒸し風”など、さまざまなアレンジメニューを楽しむことができる点も魅力。

■具材を入れるだけでOK 1台2役のスープメーカー


 フードプロセッサーとしても活躍するほか、具材を入れてスイッチを押すだけで、簡単に具だくさんスープが作れる1台2役のスープメーカー。フードプロセッサーは、600mlの大容量サイズ。ハンバーグや餃子のたねなどに使用する、面倒な野菜の下ごしらえもあっという間に完成!

■「油はね」「煙」大幅カット 両面焼きフライパン


 上下のフライパンで食材を挟み込むことにより、フライパンから飛びはねる油、立ち上がる煙、ニオイを大幅にカット。魚以外にも、さまざまな食材に使うことができる点が特徴。餃子などの「焼く料理」をはじめ、あさりの酒蒸しなどの「蒸し料理」、チャーハンなどの「炒め料理」にも活用することができる。

■ひとり鍋も簡単! レンジで使える本格土鍋


 ひとり暮らしやカップルにピッタリのレンジで使える本格土鍋。フタは裏返すとお皿としても使用できるほか、本体に重ねてスリムに収納できるため、キッチンの場所を取らないのも嬉しいポイント。

■B5サイズで場所取らず 2段式のミニスチーマー


 デザインと機能性の高さで支持される、イギリスの家電ブランド「ラッセルホブス」のミニスチーマー。食材を入れてタイマーセットするだけの簡単操作。2段式なので、ご飯を炊きながらおかずを作ったり、2品の同時調理にも。

■わずか10分で完成 本格派ヌードルメーカー


 「粉を入れる」「ボタンを押す」「材料を入れる」という3工程のみで、本格生麺がわずか約10分で作れるヌードルメーカー。付属のキャップを付け替えるだけで、角切り麺、平打ち麺、丸面とさまざまな形状と太さの麺が完成!

■1台10役! 大容量のフードプロセッサー


 野菜の千切りや泡立て作業など、手間のかかる調理工程が素早く簡単にできる、1台10役のフードプロセッサー。国内標準の約3倍となる1500mlの大容量設計もポイント! 大勢の人が集まるパーティーなどの準備にも役立ちそう。

■業界最速2分30秒のラクラク精米機


 空前の健康ブームで、運動はもちろん日々の食事への関心は高まるばかり。そんな中、白米をはじめ、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富な胚芽米などが手軽に楽しめる家庭用精米機が登場。2分30秒であっという間に精米完了!

■お悩み解消? さくらんぼの種抜きグッズ


 さくらんぼは、甘酸っぱくておいしいけど、人前で種を口から出すのは抵抗がある…という人は多いはず。そんな時に便利なのが、さくらんぼ用種抜き機。ホルダーに粒をセットして押すだけで、簡単に種が取り除けてしまいます。

■短時間でカリッと仕上がるフライパン


 デザイン性と機能性の高さで人気のティファールから、初となるセラミックコーティング調理器具が登場。熱伝導力に優れ、短時間でこんがり香ばしく焼き上げることができる。美味しさはもちろん、光熱費の節約や時短調理にも◎

■食パン4枚を一気に! 油を使わないオーブン調理器


 レトロなデザインが印象的な熱風対流式のオーブン。食パン4枚を一気に焼くことができるほか、冷凍食品の温め、肉や魚、野菜料理のオーブン調理、スイーツ作りなど、マルチな使い方ができる利便性の高さがポイント!

■カラフルでキュート 1台6役の調理準備家電


 1台で6つの機能を備えた5色のドラム式シュレッダー。機能性はもちろん、出しっぱなしにしていてもサマになるスタイリッシュなカラーとフォルムが特徴! キッチンタイムを手軽に楽しく明るい空間に演出してくれます。

■果物だけで作れる! 低カロリーのアイスメーカー


 カロリーが気になる人や、乳製品アレルギーの人がいる家庭でもOK。果物のみで簡単に手作りのアイスクリームが楽しめる。凍らせたお好みのフルーツを本体に入れ、ハンドルを回すだけで、あっという間に夏スイーツが完成。

■「揚・煮・炒」が1台で ヘルシー調理器が初上陸


 ティファールから、火を使用せずに少量の油で「揚げる」、「煮る」、「炒める」の作業が行えるラクラク調理器が日本初上陸。人気が高まっているヘルシー家電市場に、“1台3役”の利便性が備わった製品が新たに加わる。

 ■朝ドリンク&夏デザートもラクラク調理


 ひんやり冷たいものが恋しくなる季節にオススメしたい、夏スイーツが手軽に作れる時短グッズをピックアップ! 手作りだから、カロリーコントロールもOK。簡単に作るアイスやフローズンで、ひと味違った夏を楽しみましょう!

 ■ノンストレスで楽しく調理


 料理をする際、コンロ台やシンクなどのキッチンスペースをキレイに使っておけば、後片付けはグッとラクになるもの。今回は、自立するお玉や容器の中でいろいろな作業ができるお役立ちアイテムなど、片付け上手なグッズを紹介!

 ■パパっと簡単に下ごしらえ!


 テレビの料理番組のように、あらかじめ“下ごしらえ”がしてあれば調理もラクなのに…という人は少なくないはず。今回は、食材のカットや皮むきが簡単にできる調理アイテムをピックアップ! トマト専用のピーラーなどもあるんです!

 ■とにかく時間がない朝の救世主


 女性にとって“朝の時間”はとにかく貴重なもの。特に朝ごはんや複数のお弁当作りに追われる方は少なくないのではないでしょうか? 今回は、そんな忙しい朝にピッタリな調理アイテムをご紹介。一度で二度おいしいグッズが続々!

■おかずも作れる炊飯ジャー


 ご飯とおかずを同時に作ることができる機能性の高さで人気の炊飯ジャー『tacook』シリーズ(タイガー魔法瓶)から、おひとり様やDINKSにぴったりの3合タイプが登場。キュートなカラーや、丸みを帯びたデザインも大きなポイント。

■手軽に1杯、味噌汁専用の家庭用サーバー


 味噌汁を1杯だけ飲みたい時や、いちから作るのが面倒な時などに重宝する、家庭用味噌汁サーバーがマルコメから登場。『液みそ』と水をサーバーにセットしてボタンを押すだけで、作りたての味噌汁を気軽に楽しめます。

■浄水器と電気ケトルが融合、1台2役の便利グッズ


 ドイツの浄水器メーカー・BRITAのポット型浄水器と、イギリスの家電ブランドRussellHobbsの電気ケトルが初コラボ! 水道水をケトルに注ぐだけでカートリッジを通じて水をろ過し、さらにそのままお湯を沸かすこともできてしまいます!
  • ■「料理も掃除も美容も! 時短グッズde時短生活」TOPページ

  • ■「時短掃除グッズ」バックナンバー

  • ■時短美容グッズ」バックナンバー

  • ■「時短レシピ」バックナンバー

  • ■「時短ダイエット」バックナンバー

  • シェア Google+

    おすすめコンテンツ


    P R
    FOLLOW US eltha最新情報をチェック
    • facebook
    • twitter
    • Youtube