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「時短ダイエット」バックナンバー

女性なら誰しもボディラインが気になるもの。運動したいと思っていても、なかなか時間がとれなくて…。そんな時は、時短ダイエットにトライ! すき間時間に手軽に行えるお手軽ストレッチや、毎日の食事で意識したい美ボディ作りのポイントをまとめました。

  ■短期間でくびれを作る! 夏の緊急シェイプ


薄着になる夏は、いつも以上に体のボディラインが気になるもの。そこで、露出が増える二の腕、背中、ウエスト、脚に効くパーツ別エクササイズを動画で紹介! 緊急ケアを行って、ステキな夏の思い出を♪

  ■会社でこっそり「いすヨガ」


座りながら行う“いすヨガ”は手軽にできるのでヨガの入門編としてもオススメなんだとか。仕事の合間などにできる簡単メニューをヨガインストラクターのさちよさんに教えていただきました!

  ■ココナッツミルクコーヒーでキレイに


美容、健康、アンチエイジング…さまざまな角度からココナッツの魅力を紹介している本の中から、カフェで飲むようなココナッツミルク入りコーヒーの作り方をピックアップ!

  ■ヘルシー食材「粉豆腐」とは


栄養素も摂取できるほか、さまざまな料理に使えるお手軽さが魅力の高野豆腐を粉末状にした「粉豆腐」をご紹介します。

  ■“良質な油”が要、ダイエットの極意


水着や夏のファッションをカッコよく着こなせるよう、美しく痩せるのが理想というもの。そこで管理栄養士の浅野まみこさんに、ダイエット時の食事の注意点や、美をキープするために必要な食のポイントを教えてもらいました。

  ■1日3分でハリのある美おっぱいに


1日たった3〜5分でふわっとハリのある美バストになるという「乳トレ」のポイントを“おっぱい番長”こと、朝井麗華さんが伝授してくださいました。「夏までに少しでも大きくなりたい」という人はレッツチャレンジ!

  ■美ボディになる食事のチョイス法


ラクして減量したいというのが本音だけど、それを実現するために意識したいのが食事のバランス。代謝をアップして痩せやすい体を手に入れる、カラダが喜ぶ食事選びのコツを伺いました。

  ■動画で紹介 整顔マッサージでエイジングケア


「押す」「もみほぐす」「引き上げる」の3つの指の動きだけでリフトアップやエイジングケアもできる嬉しい顔マッサージの動作12ステップを、2つの動画に分けてご紹介。手軽にセルフマッサージができます!

  ■正月太りを予防! 年末年始にピッタリの簡単エクサ


 年末年始は暴飲暴食をしてしまいがちですが、体調管理ができてこそオトナの女性というもの。そこで、コナミスポーツ&ライフ・統括プロデューサーの白戸拓也さんに、すぐにできるお手軽エクサを教えていただきました!

  ■1日1曲“歌うだけで痩せる”驚きシェイプ術


 ボイス・エクササイズ・トレーナーのENIWAさん。“歌うだけで痩せる”魔法のシェイプ術を教えていただきました! 運動するのはちょっと面倒…という欲張りなアナタにピッタリ♪

  ■心もカラダもリラックス 動画で紹介「秋ヨガ」


 たまにはリラックスしながらゆったりとエクササイズしませんか。秋の夜長にぴったりの“ゆったりヨガ”をご紹介☆

  ■家事をしながら行える時短ボディシェイプ法


 ビューティーアドバイザーの林佑香さん。そんな林さんが日頃から行っているという、脚とお尻に働きかける時短エクササイズ法。キッチンに立つときや洗面所で歯を磨くときなどのほか、気が向いたときにトライ!

  ■林佑香さんに聞く ウエストひきしめエクササイズ


 女性らしい“くびれ”のある体型を作る、ビューティーアドバイザー・林佑香さん考案の「オリシェイプ」。1日5分を1週間続けるだけでウエストまわりに変化が出てくるというこのエクササイズを動画でご紹介します☆

  ■すき間時間のお手軽「ベジタサイズ」


 野菜になりきることで楽しみながら運動ができる“ベジタサイズ”。ボディートレーナーの宇多川久美子先生が、「ウエストのくびれ」「健康美脚」など、気になるパーツにアプローチするお手軽エクササイズを動画で解説してくれます!

  ■動画付き ウエストが細くなる立ち方


 ウエストを少しでも細く見せようと頑張って腹筋を行っている人も多いと思いますが、その行動にNO!を突き付けているのが、ボディトレーナーの森拓郎さん。それよりももっと手軽にウエストが細くなる方法を教えてくれました!

  ■小顔&若返りのお手軽顔トレ


 油断している時に撮られた写真や電車の窓に映る自分の顔にビックリした経験、ありませんか? 若い頃より頬がたるんできた?二重あごになってる? 気付いたらほうれい線が深くなって…。そんな悩める大人女子の“顔のたるみ問題”を解消するお手軽トレーニングを、龍信之助先生の『若返り“あごトレ”』から紹介します!

 ■習慣にしたい、すき間時間のプチエクササイズ


 “朝活”なんて言葉がありますが、忙しい人ほど朝の時間を上手に使いたいもの。朝はギリギリまで寝ていたいし、やることがいっぱいあるし…という人にオススメなのが、朝の隙間時間に行う3分ストレッチです。寝起きのベッドの上で、食後にイスに座って、歯磨きをしながら…など、手軽に行えるプチエクササイズを紹介します。

 ■肩甲骨を動かすだけ! お手軽体操


 「肩甲骨体操」でお馴染みのゲッタマンさんに突撃取材! 短時間でできるエクササイズや、効率よく行うためのポイントのほか、「肩甲骨体操」の基本動作もご紹介!

 ■「キレイを作る食事法」4つのポイント


 流行のダイエット食はどれも失敗ばかり…という人は多いはず。痩せやすい身体を作るにはどんなモノを食べればいい? 脂肪を燃焼させる食べ方や食材のほか、心と身体に良くてお肌もキレイになる食事法を紹介します!
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