ホーム コラム > 「時短掃除グッズ」バックナンバー

「時短掃除グッズ」バックナンバー

2014-08-01 eltha

 家事のなかでも、特に掃除が億劫という女性は少なくないはず。なんだか面倒だし、疲れている時はなおさら楽に済ませたい…そんなお悩みを解消する“時短掃除アイテム”をピックアップ! 手間を減らしてくれる家電はもちろん、思わず掃除が楽しくなっちゃうグッズもたくさん。
「窓拭き」お掃除ロボットに注目

■「窓拭き」お掃除ロボット


 窓ガラスに取り付けてスタートボタンを押すと、自動で窓ガラスの大きさを計測。洗剤を噴射しながら窓の拭き掃除をしてくれる賢いロボット! 窓ふきはロボットに任せて、その隙に他の家事を済ませられちゃいます。

■インテリアにも馴染む掃除グッズ


 使い込むほど味が出る“バンブー”を使用した、天然素材の掃除グッズ「GREEN ECO」シリーズが登場! 使いやすさはもちろん、部屋の雰囲気を邪魔しないスタイリッシュなデザインが特徴。インテリアのように置いておくことができるので、気づいた時にサッと手軽に掃除ができちゃう。

■忙しい毎日に、一石二鳥の新家電


 現代の“新家電”ともいえる掃除ロボットと、手軽さと安全性から注目度が増しているウォーターサーバーが合体した新家電が登場。月々の水代だけで掃除ロボットもレンタルできる点が特長で、興味はあるけど購入するには敷居が高い…という掃除ロボットを、手軽に試すことができる点が嬉しいですよね!

■ユニークな仕掛けも スヌーピーデザインのロボット掃除機


 人気キャラクター・スヌーピーをデザインしたキュートなロボット掃除機。数量限定の600台には、「スヌーピードッグハウス」の特典付きで、充電台に設置すると、まるでスヌーピーが家に帰っていくように見えるユニークな仕掛けに! もちろん、見た目だけでなく機能性もバツグンです!

 ■掃除がラク! シミが残りにくいカーペット


 無印良品から発売された、うっかりこぼしてしまったカレーやソースといった頑固な汚れが残りにくい点が特長のカーペット。2種類の毛足を用意しており、好みの触感やカラーをのタイルを並べて、イメージ通りの空間を作り上げることができる。

 ■ルンバにバッテリー寿命3年モデル


 日本の住宅環境に配慮した機能が充実し、新たに発売された『ルンバ621』と『ルンバ622』。バッテリー寿命が従来比で2倍となる約3年に延びたほか、機能も充実してさらに使いやすく♪

 ■「ルンバ」の次は…“床拭きロボット”


 ロボット掃除機「ルンバ」シリーズを手掛ける、アイロボット社が新たに開発した“床拭きロボット”が日本に上陸! フローリングやタイルなど、シーンに合わせて“水拭き”と“から拭き”の2つのモードが使い分けできます。

 ■日本初上陸のモップ付き掃除機


 アメリカ発の掃除機ブランド「Dirt Devil」が手がける、モップ付きの掃除機。同商品は日本発登場! 掃除機のヘッドに付いたモップが、普通の掃除機ではなかなか取れない床面のへりやコーナーのゴミ、ほこりを取り除きます。

 ■「レイコップ」にパステル色の低価格モデル


 人気の布団専用クリーナーにパステルカラーの『レイコップ LITE』が登場。価格とサイズともにスリム化しており、1人暮らしの若年層から高齢層まで、これまで以上に手軽に手に取りやすい仕様に。4色から選べる点も魅力!

 ■手際良く掃除! コードレスのサイクロン掃除機


 わずらわしい電源プラグの差し替えやコードの絡みを回避する、コードレスのサイクロン掃除機。小回りの良さはもちろんのこと、吸引力もバッチリ! それに加えて、コロコロと丸みを帯びたキュートなデザインもポイントに。

 ■ちょっとした洗濯物を洗う“プチランドリー”


 日々の生活の中で溜まっていくふきんやタオルなどの洗い物。ほかの洗濯物が溜まるまで放置するか、先に洗ってしまうか…。そんな悩みを解決してくれそうな、小型サイズの洗濯機。洗濯機に入れる前の“下洗い”にも便利。
  • ■「料理も掃除も美容も! 時短グッズde時短生活」TOPページ


  • ■「時短調理グッズ」

  • ■時短美容グッズ」バックナンバー

  • ■「時短レシピ」バックナンバー

  • ■「時短ダイエット」バックナンバー

  • Facebook

    あなたにおすすめの記事

    おすすめコンテンツ


    P R
    お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

    eltha(エルザ by オリコンニュース)

    ページトップへ