TOP Trend-Culture Trend > 【Brilliant Woman】荒川静香が語る「経験を積むおもしろさ」

【Brilliant Woman】荒川静香が語る「経験を積むおもしろさ」

【Brilliant Woman】荒川静香が語る「経験を積むおもしろさ」
プロフィギュアスケーターでトリノ五輪金メダリストの荒川静香さんが、ヨーロッパを代表する高級ファッションブランド「ESCADA」の2016春夏コレクションにモデルとして参加。メディアでのお仕事に加え、プロスケーター、家事に子育てと大忙しの荒川さんですが、経験を積むことで日々いろいろなことを学んだり、感じたりと人生がより味わい深くなっていくといいます。

「もっとオシャレしなさい」って怒られちゃうことも(笑)


――「ESCADA」の春夏コレクションのファッションモデルとして、完璧なウォーキングを披露されましたが、改めてステージを歩いてみた感想は?
【荒川静香】 あまり顔に出ないねと言われるのですが(笑)、心臓の音が聞こえるんじゃないかと思うくらい緊張しました。でも普段着る洋服とは違ったものが着られて楽しいですし、堂々とゆとりをもって歩いた方が見ている方々にも楽しんでいただけるのではないかと思い直して、緊張する脚を一生懸命動かしました。

――今回はなかなか着ないタイプのお洋服ということでしたが、普段はどんなファッションが多いですか?
【荒川】 普段は本当に地味で、ジーンズにトップス、ジャケットという感じなんです(笑)。特に今は子どもがいるので、動きやすさや着心地、耐久性があるかどうかなどを意識して洋服を選ぶことが多いので、どうしてもあまりオシャレになっていかなくて。まわりから「もっとオシャレしなさい」って怒られちゃうことも(笑)。

――(笑)。プロポーションもママとは思えないくらい抜群な荒川さんですが、スタイルを維持する秘訣や普段心がけていることなどはありますか?
【荒川】 子どもから時間をもらって週に5日、1時間〜1時間30分スケートの練習をする習慣があります。それ以外は特にトレーニングなどはしていないので、子どもからもらっている日々の練習時間が今の私の体の基礎を作っているのではないかと思います。

1 2 3 >

シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事