ホーム レシピ > 【業務スーパー】うま過ぎて手が止まらない!常備しておきたい隠れた名品

【業務スーパー】うま過ぎて手が止まらない!常備しておきたい隠れた名品

2021.10.11

日ごろから業務スーパーを愛用しているママが、見つけたら即買いしているおすすめ品を紹介。業務スーパーでも取り扱いの多い揚げ物ですが、今回は珍しい野菜の揚げ物です。その正体とは?

業務スーパー ごぼう唐揚げ

日ごろから業務スーパーに足しげく通うまゆてぃさん(@mayu.kakei_28)が、とにかくおいしくて便利でコスパもいい商品を教えてくれました。今回は、業務スーパーでも品ぞろえの多い揚げ物から、隠れた名品を紹介します。食べ始めるとおいし過ぎて止まらなくなる、禁断の食べ方も要チェックです!

見つけたら即ゲット!「ごぼう唐揚げ」

業務スーパー ごぼう唐揚げ

業務スーパーの冷凍食品コーナーには、たくさんの揚げ物が所狭しと売られています。その多くが肉や魚の揚げ物ですが、そのなかで業務スーパーファンから根強い支持のある野菜系の商品があるのをご存知でしょうか。

それが「ごぼう唐揚げ」(368円・税抜き)です。2020年春ごろのステイホーム期間には品薄になっていて、業務スーパーに足しげく通う私もずっと買えなかったのですが、先日久しぶりに発見! うれしくて即購入しちゃいました

調理はトースターが圧倒的に簡単!

業務スーパー ごぼう唐揚げ

透明のパッケージの中には長めにカットされたごぼうが500gとたっぷり入っています。1本1本にしっかりと太さもあり、食べごたえもありますよ。

揚げ調理されているものを冷凍しているので、トースターで加熱するだけで食べられます。もちろん油で揚げてもOKですが、トースターが圧倒的に手軽でおすすめです。

凍ったままの「ごぼう唐揚げ」をトースターの天板に並べて、1200Wで3〜5分予熱してから「ごぼう唐揚げ」を入れて5分くらい加熱するだけ。合計10分で完成です! 適宜アルミホイルを敷いてくださいね。

食べ始めたら止まらない! 禁断のちょい足しアイテムは…?

業務スーパー ごぼう唐揚げ

外側の衣はカリっと、中のごぼうはシャキシャキの食感がたまりません! トースターならば超簡単な上に、揚げるよりカロリーも低く抑えられて◎です。

このままでも十分おいしいのですが、禁断の(?)食べ方を紹介します。「ごぼう唐揚げ」と業務スーパーの「めんたいマヨソース」(300g入り・288円税抜き)との相性がバッチリなんです!!

ピリ辛のめんたい味で、「ごぼう唐揚げ」にちょっと付けて食べ始めると、もう止まりません! カロリーがアップするのはわかっているのですが、本当においし過ぎて、この食べ方に気付いてからは、もう戻れません。トースター調理でカロリーを抑えたので、まあいいか!と思うようにしています(笑)。

おいしくて手軽に調理できる「ごぼう唐揚げ」は、おつまみやごはんのおかずにぴったりだと思います。もう一品足したいときに、ストックしておくと重宝しますよ。ぜひ業務スーパーでチェックしてみてくださいね♪

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

この投稿をInstagramで見るベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

著者:まゆてぃ元浪費家から一念発起してAFP(アフィリエイテッド・ファイナンシャル・プランナー)資格を取得。フォロワー3万人超のInstagramにて、業務スーパーやカルディ、コストコで購入したおすすめ商品&活用レシピなどを発信中。1児のママ。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ